※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
その他の疑問

生後9ヶ月です。昨日インフルエンザA型と診断されました。寝ていると…

生後9ヶ月です。
昨日インフルエンザA型と診断されました。寝ているときに腕がピクピクっとなりました。5分くらいあいて、またピクピクとしました。現在熱は39.9℃です。次解熱剤が使えるまで30分くらいあります。熱性痙攣でしょうか?
あと30分弱くらいなら解熱剤飲ませてしまいますか?

コメント

リンゴ

頭部(背中)、腋窩とクーリングはしています。鼠径は嫌がってぐずるのではずしています。

あやめる

お子さん心配ですね。

熱性痙攣は全身で痙攣するので違うのかな?と思います。もし熱性痙攣をもっているのであれば解熱剤は飲ませない方がいいです。熱が上がる時に痙攣するので……。
30分程度ならわたしなら時間まで待つかな…と思います。

• リンゴ

リンゴ

寝ているときになので、よくある寝ピクに近いのかな?と思いますが、上の子も熱性痙攣もなく、初めてだったので判断できず😣でした。
    みなさんに質問している間に30分たちそうです。ありがとうございました。

• 1月15日
しーさー

実際に見たわけでは無いので判断しかねますが…おそらくその程度なら痙攣というより悪寒の一種…かなと。熱が上がる前に起きていませんか?

9ヶ月ならなおのこと心配ですね。
解熱剤はアセトアミノフェンですよね?時間ですが薬は胃を荒らすので、あけるにこしたことはないです。

水分、食べ物口にできでますかね?やはり脱水を避けたり体力つけたりするためにも飲んだり食べたりを第一に、解熱剤使って身体が楽になっているときに飲ませてあげてください。

早く治りますように。

• リンゴ

リンゴ

まだ高熱が続いているので再診してきました。熱性痙攣ではなさそうです。
    幸い、水分はとれています。
    ありがとうございました。

• 1月15日