※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所について相談です。リビングで寝かせても大丈夫でしょうか?それとも寝室が良いでしょうか?

現在、2ヶ月の子供がいますがNICUに入院中です。
退院後の相談で、主人が仕事から帰ってくるのが夜中の12時から1時ごろで帰りを毎日待っています。その間、赤ちゃんは寝室に先に寝かせるべきでしょうか?寝室がリビングから遠く心配なのでリビングで寝かせて皆んな寝るときに移動でも大丈夫でしょうか??

コメント

soyo

リビングで寝かせて移動するときに起きちゃうと一から寝かしつけなきゃですし、そもそも明るいリビングで寝てくれるかな?って感じなので、ベビーモニターとか使ってみてはどうでしょう?

ぴぃちゃんまま

うちの子なら移動すると起きちゃうので寝室で寝かせて、ベビーセンサーとか置くと思います。

でも、どっちみち育児で疲れきって旦那が帰ってくるまで起きて待ってる余裕なんてわたしにはなかったので、寝室で一緒に寝てました。

♡

抱っこしたら起きると大変なので鳴き声が聞こえる距離でしたら寝室で私なら寝かせます(≧∇≦)