※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞里
妊娠・出産

妊娠中に飲めるコーヒーや紅茶の代替品を教えてください。ノンカフェインのものでも構いません。

カテゴリー合ってるか分からないですが間違えていたらすいません💦
元々紅茶が大好きで妊娠前は毎日飲んでいたのですが妊娠してからカフェインが気になって飲んでなくて😔
基本麦茶か水です💦
コーヒーや紅茶で妊娠中これ飲んでたよ!って物を教えて欲しいです!もちろんノンカフェインのものならコーヒーや紅茶以外でもオススメがあったら試したいので教えて頂けると助かります😖

コメント

やっくんの嫁

あたし普通に1日2杯はカフェイン取ってますよ(˶ᵔᵕᵔ˶)❤︎*。

  • 栞里

    栞里

    私も食事などさほど気を使わずなのですが、カフェインは流産の確率を上げてしまうらしく飲まずにいまして😥
    でも、1日1杯2杯なら大丈夫そうですね😅
    私ももうそろそろ飲みたくてウズウズしてるので飲んじゃいます😂

    • 1月14日
_RAY_

私は紅茶はこれが一番紅茶らしくてホットでもアイスでもお気に入りになりました💖
コンビニはなかなか置いてないので、ネットで箱買いしました😍
コーヒーはブレンディのノンカフェインインスタントだったり、ノンカフェインのスティックカフェオレを買ってました☺️

  • 栞里

    栞里

    午後の紅茶からデカフェ出てるんですね😳
    コンビニは中々売ってないんですね😔
    ブレンディ大好きなんですがノンカフェインあるなんて初知りなので見てみようと思います😆

    • 1月14日
  • _RAY_

    _RAY_

    ブレンディのスティックはこれでした😊
    ドリップのやつもあるので、そちらはブラックで飲んだりハチミツを少し入れて砂糖より糖分を抑えたりしてました☺️

    あとはネスカフェのインスタントコーヒーのカフェインレス飲んでました😊
    香りはいいんですが、やはりカフェインがないので少し物足りないですが慣れたら気にならなかったです😋

    1日1杯~多くて2杯と決めて、どうしても飲みたい時はカフェイン入った普通のコーヒーやココアを飲んだりもしましたよ😊

    ココアもチョコもカフェインありますが、適量ならママの安らぎのためにはいいですからね💖

    • 1月14日
  • 栞里

    栞里

    ココアこの時期飲みたくなりますが、妊娠してから甘いのが基本ダメで😅
    ブレンディもノンカフェイン出てるんですね!
    ブレンディ好きなので買ってみます✨

    • 1月14日
  • _RAY_

    _RAY_

    それよく分かります✨
    私も15週頃はまだ甘いものいらないってなってました(笑)
    だいぶつわりも収まってココ最近やっと少し甘いもの欲しくなりました🤣

    ただ、太りやすくなる時期なので気をつけなくちゃです😱💦

    • 1月14日
  • 栞里

    栞里

    つわり全く無いので助かってますが豚肉が食べれなくなりました😂
    元々お菓子も全く食べず甘党と言うより辛党だったのあるかもですがやはり妊娠中はなおさらいらないってなります💦
    今のところ体重大丈夫ですがこれから太ると親にも言われてるので恐怖です😱

    • 1月14日
  • _RAY_

    _RAY_

    つわりないの羨ましい✨✨✨
    でもホント味覚多少変わりますよね😣
    お菓子はあまり欲さないですが、たまに旦那が食べるのを摘むことはありますね笑

    5ヶ月に入るまでは体重キープしてましたが、お腹がすくすくと出てきはじめて6ヶ月に入って3キロプラスでお正月は一時は6キロ一気にプラスしてびっくりしました(笑)
    今は野菜スープ等栄養は取りつつお餅食べ過ぎた分をどうにかして元に戻りましたが、ホント5ヶ月当たりから体重の変化と体の変化が凄いのでびっくりしますよ😳

    • 1月15日
  • 栞里

    栞里

    5ヶ月来週からだ😭
    そろそろいい加減気をつけないとですね😱
    味覚変わります😢
    出産後治る事願います😂

    • 1月15日
  • _RAY_

    _RAY_

    7週しか変わらないですからホント少しの差ですね😊

    気をつけると言っても、妊娠前の食事量に小鉢1つ分程度増やすくらいで考えて食べていれば特に問題ないと思います😊
    安定期に入って少しのお散歩しつつ、下手に暴飲暴食したりしなければ気にしすぎなくて大丈夫だと思います😆❗️

    今のところ私も必要以上に気にする事はせず、栄養バランスは気にしますが赤ちゃんのためにと食べすぎることもしないので先生からも体重のことは何も言われていないですね😊

    味覚知り合いは産まれたら元に戻ったみたいでしたよ😆

    • 1月15日
  • 栞里

    栞里

    なるほど!
    いつも通りの量で大丈夫そうです😆
    後は、味付けとかですね!薄味にしたりすれば問題無さそうです👌
    産後味覚戻るなら良かったです😂

    • 1月15日
  • _RAY_

    _RAY_

    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね💖✨

    • 1月15日
basil

私は妊娠中~授乳期はずっとルイボスティです!

  • 栞里

    栞里

    ルイボスティーは、普通にそこら辺でも売っていますか?😖
    売ってたら買って飲んでみたいです!

    • 1月14日
  • basil

    basil


    最近はスーパーとかでも結構売ってますよ!ネットでもすぐ買えますし。
    それにノンカフェインなので赤ちゃんも飲めますよ☆

    それに紅茶も緑茶もコーヒーも、たまには飲みますよ(o^^o)

    • 1月14日
  • 栞里

    栞里

    スーパーなどでも売っているんですね!
    えー!赤ちゃんも飲めるなら買いですね😂
    早速見てみます😊

    • 1月14日
mchama

コーヒー飲んでました😳😂
1日3杯くらいまで大丈夫だと聞いて☺️
普段はルイボスティー飲んでましたへね😊

  • 栞里

    栞里

    あ、大丈夫なんですね😂
    私も全然食事で生物とか平気で食べて気にしないタイプなのですがカフェインは流産の確率上げるらしくて怖くて飲めなかったのですが過剰摂取しなければ問題なさそうですね!

    • 1月14日
camom

私も紅茶が好きでよく飲んでました☺️

でも同じく妊娠した時にカフェインが気になってノンカフェインにしたんですが、、やっぱり美味しくなくて先生に聞いてみたら1日1〜2杯ならいいよと言われてから2日に1杯だけ飲んだりしてました🎶

  • 栞里

    栞里

    ノンカフェイン私も気になってはいたのですが普通の紅茶が飲みたくて😅
    そうなんですね!
    私も気にせず何杯とかきめて飲もうと思います😊

    • 1月14日
  • 小春

    小春

    私は、カルディのカフェインレスコーヒーやルピシアのデカフェやルイボスティー、黒豆茶を良く飲んでいます(^^)
    最近は、ルピシアのデカフェのマスカットティーとルイボスアールグレイがお気に入りです。

    • 1月14日
  • 栞里

    栞里

    私ブレンディのマスカット&エルダーフラワーティー大好きなんですよ、、、😂
    デカフェでマスカットティーあるって聞いてしまったからには買うしかないです😆
    いい情報ありがとうございます😊
    早速調べてみます!
    ちなみに黒豆茶って美味しいですか?

    • 1月14日
  • 小春

    小春

    黒豆茶美味しいですよ(^^)
    黒豆の甘さと香ばしさがあって、麦茶より飽きずに飲めます^^
    ルピシアは、デカフェやルイボスも美味しいのでおすすめです。

    • 1月14日
  • 栞里

    栞里

    黒豆茶も気になるので調べてみます😊
    詳しくありがとうございます😊

    • 1月14日
3kidsma-ma

私は妊娠中ルイボスティー飲んでましたよ。
産後も飲んでおり子どもの飲み物もルイボスティーを飲ませてます。

  • 栞里

    栞里

    ルイボスティーは、そこら辺でも売っていますか??

    • 1月14日
みい(20歳)

デカフェの紅茶ならいいと思いますよ♪
ルピシアとか行けばデカフェでも美味しい紅茶見つかります❤

あとは、産後の母乳育児にもいい影響を与えてくれる たんぽぽコーヒーなど!
ハーブティーもいいみたいです♪

  • 栞里

    栞里

    詳しくありがとうございます😊
    たんぽぽコーヒーなんであるんですね!
    母乳育児にもいいならいいですね✨
    試しに飲んでみようと思います😂

    • 1月14日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    たんぽぽコーヒーはお茶なんですが、コーヒーみたいな味わいなんです😊
    ハーブティーはこれを飲んでました!
    気持ちもリラックスするし母乳量も増えるんです❤

    • 1月14日
  • 栞里

    栞里

    画像までありがとうございます😊
    母乳量増えるって最高ですね😂
    私もこれ買って飲みたいと思います😁
    詳しくありがとうございます✨

    • 1月14日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    Amazonだしどーかなと思ってましたが、私には効果ありました笑
    デカフェやノンカフェインでも美味しいものたくさんあります♪

    • 1月15日
  • 栞里

    栞里

    効果アリなら試す価値ありなので買う事にします✨
    デカフェなどで調べて気になるもの買ってみようと思います😊

    • 1月15日
たろー

デカフェのルピシアの紅茶や、ノンカフェインのスタバのコーヒーを飲んでいました(^^)

  • 栞里

    栞里

    スタバにノンカフェインのコーヒーあるんですね😆
    そう言う情報助かります!
    早速ルピシアの紅茶調べてみます😊

    • 1月14日
豆まめママ

先生からコーヒーや紅茶は5杯くらいまでなら飲んでいいよと言われました。元々、5杯も飲まないので、1~2杯は飲んでました。気持ちの問題ですが、牛乳入れたりして、薄めで飲んでました😅

  • 栞里

    栞里

    私自身コーヒーはブラック飲めなくて牛乳で割ってたので丁度いいかもです!
    もう私も気にせず飲む事にします😂

    • 1月14日
みこ

私はこれ飲んでました♪
結構甘めのロイヤルミルクティーって感じで私はパックのリプトンのミルクティーが大好きだったのでそれに似たような感じです!
出産してからもおいしくて飲んでます♪

  • 栞里

    栞里

    画像だけでも美味しそう…😖
    私もパックに入ったリプトンのミルクティーとアップルティー大好きで毎日嫌という程飲んでました😂
    それに似てるなんて!買うしかないです😂
    早速明日買いに行きます😆

    • 1月14日
コーヒー

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😅
私はコーヒー普通に飲んでますし、もちろん飲みすぎはダメですけどね!
2杯くらいなら大丈夫ですよ。あまり神経質にならずに👍
オススメのもので言うと、ルイボスティーは今でも飲むようにしてます✨ノンカフェインですし、美容や便秘にもいいみたいなので✨

  • 栞里

    栞里

    過剰摂取しなければ問題無さそうですね😅
    もう私も気にせず飲みます😂
    ルイボスティーどこに売ってるか分からないんですよね💦

    • 1月14日
  • コーヒー

    コーヒー

    ルイボスティーにも色々種類ありますもんね!楽天とかのネットで購入してます😊
    オーガニックのものがオススメです🎶

    • 1月14日
  • 栞里

    栞里

    楽天見てみます😆
    オーガニックのものですね!
    詳しくありがとうございます😊

    • 1月14日
deleted user

元々同じく紅茶が好きです✩︎
特にリプトンのミルクティー大好きです😂💕
ルピシアは高いのでたまーーに飲みます✩︎
安くて美味しいので最近はずっとこれです😂

  • 栞里

    栞里

    ルピシアの紅茶皆さんオススメしてくれる方多いですが高めなのですね😅
    画像までありがとうございます😊
    この紅茶も調べて買って飲みたいと思います😆

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のスーパーに売ってますので✩︎

    • 1月14日
  • 栞里

    栞里

    本当ですか😆
    早速明日買いに行こうとおもいます✨

    • 1月14日
あさりちゃん

ルイボスなどのほか、
カチャマイ茶やブラックジンガーを
飲んでました。

  • 栞里

    栞里

    カチャマイ茶?!ブラックジンガー…
    どちらも初めて聞く名前です😳
    珍しそうなので調べて買ってみたいです😂

    • 1月14日
Rママ

私はノンカフェインのコーヒー(インスタントですが。)と、生活の木のマザーズハーブティーを愛飲してました☺
とくにハーブティーは気持ちも落ち着くし、とてもおすすめです。
レモンやミルク、はちみつなどを気分に合わせて混ぜて飲んでいました!

  • 栞里

    栞里

    蜂蜜大好きでついこないだも蜂蜜専門店で蜂蜜大量買いしてきました😂
    ハーブティー飲んだことないので買って蜂蜜と混ぜて飲んでみようと思います😊

    • 1月14日
咲や

ルピシアにデカフェの紅茶がありますよ😃
ルピシアのルイボスティーが美味しくて、年二回ある福袋でノンカフェインばかり買っていました😁
妊娠中にルピシアのこの福袋のお茶飲んでましたが、無事出産出来ました
ストレスたまる位なら、ルピシアおすすめです😃
店舗だとオススメのお茶の試飲もありますが、ネットで購入も出来ますよ

  • 栞里

    栞里

    ルピシアの紅茶結構おすすめされる方多くて気になってるので買ってみたいと思います😆
    福袋もあるんですね!

    • 1月14日
さぼてん

ノンカフェインの紅茶が売ってますので、それを飲んでます☆AHMAD teaというメーカーのフルーツティーが美味しいです(*^^*)あとは、ゴボウ茶も好きでよく飲んでます!

  • 栞里

    栞里

    フルーツティー美味しいですよね😆
    ゴボウ茶?!初めて聞いて気になりました😂
    結構色々お茶も種類あるんですね😁
    調べてみます!

    • 1月14日
しまゆか

私も紅茶、コーヒー好きですー!水分取らないと行けないのに好きなお茶も飲めないの辛いですよね💦
フレーバーティー大丈夫なら、ルピシアのルイボスティーが種類多くておすすめです🎶コーヒーはインスタントでクライスの99.9パーセントカフェインカットコーヒーは、味も普通のコーヒーで美味しく飲めましたよー

  • 栞里

    栞里

    本当に辛いです💦
    ルピシアの紅茶は、結構皆さんオススメしてくれてるので買いたいと思います😊
    味も普通のコーヒーならいいですね!
    飲んでみたいです😆

    • 1月14日
ごろんた

私はコーヒー普通に飲んでいました💦
時々、ノンカフェインのインスタントコーヒーを飲んだりしていました。
たんぽぽコーヒーとかありますが、コーヒー感を全く感じなくてダメでした。
紅茶派ならもしかしてたんぽぽコーヒーいいかもしれません。

  • 栞里

    栞里

    なるほど!
    私も気にせず飲んじゃおうかと思います😂
    コーヒーは、ブラック飲めなくて牛乳とか混ぜて飲んでましたが甘党ではないためたまーに本当気分が向いた時だけブラック飲んでましたがどうもアイスコーヒー以外ブラックは受け付けないんですよね💦
    たんぽぽコーヒーは、コーヒー感なしなんですね!

    • 1月14日
ぱるるん

私もコーヒー大好きだったのですが、できるだけ控えようと思い、カフェインレスのコーヒーを飲んでいました。あと、妊活のために妊娠前からルイボスティーを飲んでいたのですが、紅茶のようにミルクを入れても美味しいですよ☺

  • 栞里

    栞里

    ルイボスティー美味しいですか😆
    私もルイボスティー買って飲みたいと思います💗

    • 1月14日
にんじん

緑茶が好きで1日に数杯は飲んでました。やはり気になるので、途中からカフェイン経ちして、グリーンルイボスティーを飲んでました。
グリーンルイボスティー(カフェインレス)は緑茶に近い感じがしたので、好きです。

  • 栞里

    栞里

    ルイボスティーでも色々種類あるんですね!
    緑茶美味しいですよね🍵
    グリーンルイボスティー調べてみます😊

    • 1月14日
deleted user

ミルクティーですけど私はこれ飲んでます♪
ドラッグストアに売ってました(^-^)
値段は400円くらいです★

他にもこのシリーズでコーヒーともう一個ココアか紅茶かあったと思います!

  • 栞里

    栞里

    美味しそうです😂
    ドラッグストアに置いてあるんですね!
    気になるので早速明日買いに行こうかと思います✨

    • 1月14日
3kidsma-ma

コストコのルイボスティーはおいしくないみたいですよ。


私はネットで注文します。

  • 栞里

    栞里

    コストコよく行きますがコストコで基本飲み物買わないので買わないようにします👌

    • 1月14日
deleted user

私も普通にコーヒーや紅茶飲んでましたが、旦那にカフェイン禁止と言われ、カフェインレスのカフェオレを進められて飲んだのですが、予想以上に美味しくて常備してます💓
これ美味しくてオススメですよ🤗

  • 栞里

    栞里

    ブレンディ好きなのでありがたいです😆
    早速買って飲みたいと思います✨

    • 1月14日
にんじん

そうですね。
よく売られているルイボスティーは赤みの紅茶で酸っぱい感じで苦手なんです。
他の紅茶でハニーブッシュティーは、甘めの紅茶で美味しくて好きです。
近くにカフェインレスの喫茶店とかがあると自分にあった紅茶が探せると思います。

  • 栞里

    栞里

    ルイボスティーって酸味あるんですね😳
    ハニーブッシュティー調べてみます✨
    近場にないですが、調べてお店にも行ってみようかと思います👌

    • 1月15日
 たた

スーパーに普通にノンカフェインコーヒーと紅茶売ってたので よく飲んでます!

味もまったく変わりません!
トワイニングの紅茶おいしいです!

  • 栞里

    栞里

    ありがとうございます😊
    見てみます!

    • 1月15日