※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛について、お腹の痛みや張りについて質問があります。痛みがあるが張りがない場合もあるのでしょうか?お腹の張りも含めて前駆陣痛や陣痛と呼ぶのでしょうか?




前駆陣痛と陣痛について質問です💦

お腹がキューっと痛くなる感じと
生理痛のような痛みがあるんですが…
痛みだけであんまり
お腹の張りがないんですが
そんなもんなんですかね💦???

お腹の張りも伴って前駆陣痛、陣痛と
呼ぶもんなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

キューという痛みはハリ、生理痛のような物は前駆や陣痛ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛も普通の陣痛も痛みの種類は一緒で、度合いと感覚が異なります✨

    • 1月14日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね💦
    お腹の張りが伴わないと
    陣痛にはならないですかね?

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはお腹の張りと陣痛は別に感じていたので、キューは気にせず、生理痛のような痛みが出産につながると思っていただけたらいいと思いますよ☺️✨

    キューという痛みは早く感じすぎると切迫と診断されてしまうお腹の張りの痛み、生理痛のような痛みは子宮収縮の痛みで陣痛につながるといった感じでしょうか…
    説明が下手くそですみません😭

    • 1月14日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですか💦
    詳しくありがとうございます😊
    イマイチ初めてだとこの痛みって…?
    どっち?って思ってしまって😿
    生理痛のような痛みだと
    陣痛につながる痛みなんですね🤙

    すごい分かりやすかったです✨
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
deleted user

病院に電話した時は、お腹張ってますか?1時間に何回くらい?と聞かれました💦
痛みは、人それぞれ感じ方が違うからそこでは判断できないとか言われましたよ😱
後々になって、あれは前駆陣痛だった、あの時から本陣痛だったとわかる感じですが、妊娠されてる皆さんが今知りたい事ですよねぇ😵💦

  • S ❣️

    S ❣️

    お腹の張りを聞かれるんですね😿
    お腹の張りはあんまり感じないので
    もしかしたらまだまだなのかも
    しれないです〜〜😂😂😂

    どういう痛みなのか?ってゆうのが
    分からないので判断に困りますよね😿

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん、本陣痛は張りがどのくらいというより痛みのが強いので、電話口でも伝わるとは思うんですが、、やはり痛みの感じ方は人それぞれなので難しいです😖💦ごめんなさい、アドバイスにならなくて😭
    私も妊娠中、本陣痛に気付けるのか?!とずっと不安で周りのママ友にもどんな感じか聞きまくっていたのですがイマイチわからず😱
    ですが、実際本陣痛は、はっきりとわかりました😂前駆陣痛なんかと比べ物にならないくらいでしたよ💦

    • 1月15日
  • S ❣️

    S ❣️

    いえ、ありがとうございます😊❤️
    どちらかというと痛みに強い方なので
    気付けるかな?って私も不安ですが
    みなさん仰ってるように
    前駆陣痛とは比べ物にならないくらい
    本陣痛は分かるということなので
    様子見して見ます✨

    ありがとうございます😊

    • 1月15日
まめつぶ

気になりますよね…(´・ω・`)
キューっという痛みのときにお腹張りますか?
私の経験で申し訳ないのですが、初めは張りがないキューって痛みでしたが、痛みが強くなるにつれて張っていくようになりました。
私が一人目のときに言われたのは
陣痛だと
まず寝れないし横になっても痛みはおさまらないから痛いときに横になってみて痛みもおさまらないし、眠っていてもキューっていう痛みで目が覚めるようなら陣痛だよ!あと本陣痛は定期的にくるけど、前駆陣痛は時間がばらばらだからそれでわかるよ!
と言われました。

  • S ❣️

    S ❣️

    気になります😿😿😿😿
    あんまりお腹の張り?って言うのが
    分からず歩き回ってると
    あー、カチカチだなって
    分かるんですがイマイチ痛みと一緒に
    張り感があるなぁと感じることがなく
    とにかく耐えられないような痛みだと
    陣痛ってことですね😂💧

    まだ全然あれ?痛いなぁ位なので
    もしかすると前駆陣痛かもです😊

    • 1月15日