※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
ココロ・悩み

家に嫌がらせが続いており、警察や防犯カメラで対策しているが効果が薄く、不安が募っている。

我が家への嫌がらせがこわいです。
庭の物がなくなったり、壊されたり、風では飛ばない場所(台風でも大丈夫だった場所)にしまっていたものが、風も強くない日に裏に投げ捨てられていたり、今朝は外の水道を出されていて、水たまりができるほど水浸しでした。主人にも毎朝毎晩、家のまわりを確認してもらうのですが、主人がでかけるときには出ていなかった水が、そのあと出されていました。水道の蛇口は、蓋をあけて、ひねらないと出ません。壊れていません。主人がでかけたあとや、居ないときにこの家に来ている、、考えるとこわくて。私も主人も外の水道はしばらく使っていません。
警察にもなんども相談して、見回り強化してもらっていましたが、見回りをいったんやめるとまた、、という感じで。防犯カメラも購入しましたが、録画機器のほうが高くてまだ買えずにいます。
音のなる石を並べてみようかと思ったりしますが、田舎で敷地が無駄に広いので、石も高額になりそうで。
子供への危害や、そのうち家に火をつけられるのではないか、など、本当にこわいです。

コメント

まる

そこまでされるような、心当たりあるんですか?

• はなママ

はなママ

まったくないのです。引っ越してきたばかりで、ちゃんとご挨拶しました。

• 1月14日
チコちゃんに叱られたい

今Arloというカメラを玄関に設置していますが、アプリでリアルタイム動画が見れますし、動作を確認したらアラートで通知が来ます。動作がある時間の動画は録画され、アプリ内で確認できます!3万円程なはずです!

• はなママ

はなママ

ありがとうございます!
    さっそくネットで見てみました!とてもいい商品ですね!!サリーさんのお宅は玄関につけているのですね。
    我が家は、玄関と駐車場、庭、裏、つけたいところが多いのですが(被害場所が幅広いので💦)カメラだけ増やせるのかまた問い合わせてみようかなと思います💦
    ぜひ検討したいと思います!

• 1月14日
  • チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

うちはこのカメラを元々ベビーモニターとして購入するつもりで、ついでに玄関にもつけたんです。2台だと4万5千円程だったような記憶があります。暗くてもバッチリ見えますし、もし怪しい人がいたとしたら、アプリ内のボタンを押すとものすごい大音量の警報が鳴り響きます。主人が一度間違えて押してしまい、家中に突然大音量が響いて心臓止まりそうでした。笑

おススメです!

早く安心して過ごせるようになるといいですね(T ^ T)

• 1月15日
  • はなママ

はなママ

ハイテクな防犯カメラですね!被害時間が夜間から朝方にかけてが一番多いので、暗闇でもバッチリ見えるのは助かります!ボタンひとつで警報がなったりするのもいざというときに役に立ちそうです!我が家は3台ほどつけたいのでもう少しかかるかもしれませんが、この防犯カメラで話がすすんでいます。

• 1月15日
  • チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

お力になれたようでよかったです!
    早く捕まりますように。。。

• 1月15日
  • はなママ

はなママ

ありがとうございます!
    とても参考になります!

• 1月15日

私ならカードで分割払いにして今すぐ防犯カメラ揃えて設置します。

• はなママ

はなママ

やはり防犯カメラですよね。
    早急に考えます。
    家の中にいてもこわいです。

• 1月14日
のあ

防犯カメラつけたほうがいいですよ😣💡

• はなママ

はなママ

同じ状況なら、やはり防犯カメラつけられますよね。
    隣の家、空き家なんですが、そこも嫌がらせがあり引っ越されたみたいなんですが、防犯カメラ設置していたみたいなんです。それを知らない近所のかたからは、防犯カメラつけてる変わった家だと文句を言われているのを聞いてから、我が家も防犯カメラをつけるのを躊躇してしまうのも理由なんです。お金が高額になるのもありますが、みなさんおっしゃってくださっているように、分割にしてでも買おうと思いました。

• 1月14日
ママリ

録画機器いくらですか!?
わたしなら借金してでも買います(;_;)

• はなママ

はなママ

そうですよね、そう言われれば借金してでも買うべきですよね。そうします。
    隣の家の、空き家なんですが、嫌がらせが原因で引っ越されたみたいなんです。
    私たちが引っ越してきてから知りました。隣の家も防犯カメラを設置していたみたいなんですが、近所の事情を知らない方からは、防犯カメラなんかつけた変な家だと言われていて、踏み出せずにいたのも理由なんですが、ほんとにそんなこと言ってられなくなってきました。

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

えー、怖すぎますね(;_;)
    ほんと何かあってからじゃ遅いですし絶対つけたほうがいいです(;_;)!
    もし周りになにか言われたら、庭に人が入ってる形跡あるんで念の為につけてるんですー(><)○○さんも気をつけてくださいね!って愛想よく言っとけば大丈夫だと思いますよ!
    警察はあてになんないです(ToT)

• 1月14日
  • はなママ

はなママ

ありがとうございます。
    もう子供寝かしてから静まり返った家で主人の帰りを待つのも本当にこわくて。。こちらに相談させてもらってよかったです💦
    警察をあてにせず、自分たちでできる範囲で防犯カメラや、防犯対策していこうと思います。
    近所のかたにはそのように話そうと思います💦

• 1月14日

大丈夫ですか?😭💦
警察に連絡してまでもダメだったら防犯カメラとか絶対強化した方がいいです‼️
証拠無いと警察も動いてくれないと思うし。クレジットカードで分割払いとかしてでも。
それで見つけて警察突き出した方が安心ですよ😭
命の危険に比べたら安い方だと思います‼️

• はなママ

はなママ

もう、精神的にやられています💦本当にこわいです。
    そうですよね、分割払いとかにしてでも買うべきですよね。
    隣の家が空き家なんですが、嫌がらせが原因で引っ越されたみたいで、私たちが引っ越してきてから知りました。隣の家も防犯カメラを設置していたみたいなんですが、近所の事情を知らない方からは、防犯カメラなんかつけた変な家だと言われていて、踏み出せずにいたのも理由なんですが、ほんとにそんなこと言ってられなくなってきました。
    警察のかたからは、時間帯とか曜日、執念深さなど考えると、子供ではない、と言われてまた怖くなりました。

• 1月14日

退会ユーザー

どうか気を強く持ってくださいね😤
    はなママさんは被害者なんですから‼️
    てかほんと腹立たしいですね💨
    私なら絶対犯人暴いてやるって思います💨
    今時防犯カメラは自分達の事だけじゃなく何か近辺で事件事故が起きた時に役立つし、変な家だなって思われようが関係無いと思います‼️

• 1月14日
  • はなママ

はなママ

ありがとうございます。
    防犯カメラは、今時はそういうことにも役立つのですね!!変な家だと思われることとか気にしないで防犯カメラつけて防犯対策しようと思います!!

• 1月14日
みぃちゃん

私の実家も家にではありませんが、近所の人に嫌がらせ(人目につく場所に個人情報貼るなど)やイタズラ電話などされ、何かあったら遅いからと警察が防犯カメラを自宅に3ヶ月くらい置いてくれました。
その事があり、自分達でも人感センサーのライトや音が鳴る防犯アイテムなどを買い庭に設置してます!

• はなママ

はなママ

そんな親切な警察署があるのですね!
    我が家も警察の方に、防犯カメラを設置してもらえるか聞いてみましたが、そういうレンタルはしていないと言われました💦
    人感センサーは、一部につけましたが、まだ足りてないので付け足そうと思います。

• 1月14日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

実家も田舎ですが、警察の方が色々と親切にしてくれたみたいです!
    張り紙された内容も内容だったみたいで…💦
    家電や父の名前、ぶっ殺してやるみたいな内容だったらしく💦
    あとは、母の車に傷をつけたりとか。

昼間でしたら音が出る防犯グッズがいいと思います!

• 1月14日
  • はなママ

はなママ

ご実家も大変なことがあったのですね。そんなことされたら、とても外に怖くて出られなくなってしまいますよね。娘さんからしてもとても心配されたことと思います。
    今は解決されたのでしょうか?音が出る防犯グッズも検討したいと思います。
    たしかに、警察のかたにも、犯人は音がでるものは嫌いだと言っていました!

• 1月15日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

今のところはもう大丈夫みたいです!
    パトロールだけは警察の方もしてくれてるので安心です(^-^)
    はなママさんも安心できる日が早く来るといいですね😣!

• 1月15日
*こちゃん*

他の方のコメント見ましたがとなりの方が嫌がらせで引っ越したとか怖すぎます😨
たまにテレビでやってますがそういうことする人って
自分は悪くないと思ってないから余計タチが悪いですよね💦
頭いかれてるというか、、😩
うまく写るかわかりませんが防犯カメラ買うまで
スマホで録画とかは難しいですかね😭?

• はなママ

はなママ

ありがとうございます。
    そういうことして悪いことしてないと思われていたら本当にどうしていいか💦
    主人と、分割払いにして防犯カメラと、人感知センサーライトの増設をすることにしました。警察のかたには、頻度からして、近所の方もありえると言われていますので、防犯カメラの設置を見られないように設置しないと、と思っています💦

• 1月15日

取り敢えず、お金がないと買えないので、嫌がらせをされら場所に防犯カメラを設置ってゆうシールかなんか貼って様子見てみたらどうですか??それでも続いたりするようでしたら安いやつでも買ってつけたほうがいいと思います(;д;)

• はなママ

はなママ

ありがとうございます!
    そういうシールがあるのですね!防犯カメラが届くまで、抑止力になりそうですね!
    ありがとうございます!

• 1月15日
みぃ

ライトがパッ!ってつくものとか買って威嚇?とかどうですか?家ご購入して嫌がらせとか心中お察しします😣
被害届出してますか??警察も入れば身も引くんじゃないでしょうか…

暇な人がいるんですね😭