※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

昨日の夜中からくしゃみや鼻水が止まらず、インフルエンザか心配です。鼻だけの症状でインフルエンザか教えてください。

熱もなくて関節痛もなく、ただ昨日の夜中からくしゃみ鼻水鼻づまりが止まりません。まさかですがインフルエンザじゃないよな?と警戒してます。鼻だけの症状でインフルエンザだった人いますか?詳しく教えてください。6ヶ月の子供がいるので不安です。

コメント

*た〜やん*

インフルエンザは体調悪いかな〜と思ってるうちに突然高熱になりました(^◇^;)

きっと鼻からくる風邪だと思いますよ!お子さんがいると本当にビクビクですよね(>人<;)
どうかお大事になさってください♡

• すずち

すずち

きっと風邪か鼻炎ですよね!鼻炎持ちなのでなんとも言えなくて。こんなに続くのもあまりないのて正直疑ってしまいます😢ありがとうございます。

• 1月14日
ユーミン

最近のインフルエンザは
①熱がでない、②風邪症状、③節々が痛い、④寒気がする
だそうです。

①熱がでないが一番厄介なので、
お母さん、お父さんが①~④に当てはまるのであれば、早く内科にいった方がいいでしょう❗
(当てはまらなくてもいくべきだと思いますよ )
子どもがもし、鼻水、鼻づまりでしたら、小児科か、耳鼻科に受診した方がいいですよ➰❗

• すずち

すずち

うーん、とくに当てはまらない気がします。節々が痛いのもずっと続きますよね?寒気も時々はする気もしますが…。鼻炎持ちなのでわからなくて😣とにかく鼻の症状がひどくてもしかしたらと思って警戒してます。

• 1月14日
  • ユーミン

ユーミン

子供は長引くので、早めに受診した方がいいですよ✨
    親がなってても、受診を❗

• 1月14日
うーたん

現在インフルA型にかかっています。

水曜の夜、少し空咳があるなーと思ったら、木曜に喉が痛くなり、私も子どもに風邪が移るのが心配で耳鼻科を受診。
咳止め・痛み止めを貰って様子見も、翌日には鼻水鼻詰まり、涙目に。
その夜には育児が大分しんどくなったので、土曜の朝、実家に子どもを預けて内科に行くと、インフルと診断されました。

ちなみに予防接種は受けており、
熱も数時間だけ38度出ましたが、熱によるしんどさは感じないくらい短時間でした。
寒気や関節痛もありません。

いつもの風邪パターンが喉・鼻・涙目なのと、予防接種をしていたので、まさかとは思いましたが…
お子さんを預けられる環境でしたら、少し預けて内科の受診をお勧めします。