※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那さんが遅く帰るママさん、夜遅い食事が心配です。寝かしつけが遅くなる日もあります。夜遅く一緒に食べて、体に悪い気がします。

旦那さんの帰りが遅く寝かしつけまでひとりでしているママさん、自分のご飯はどのタイミングで食べていますか?
うちは6時半からお風呂で8時くらいに寝かせてるんですが、寝かしつけ失敗すると9時くらいになってしまう日もあります😬
ちなみに私は、旦那が帰ってくる22時半くらいに一緒に食べるんですが食べてから寝るまで時間短いので体に悪いですよね💦

コメント

まみ

旦那の帰りは21時半は絶対回ります!
そこから一緒に食べるので22時とか22時半とかです😂

子供は先に17時くらいに夜ご飯で、18時くらいに一緒にお風呂で、20時頃に寝ます!
子供が同じようなものを食べ出したら、子供と一緒に先に食べようと思ってます😁💦

ままりん

うちは2人の娘いますが、旦那の帰りが21時過ぎるので、朝起きてから子供寝かしつけまで1人でやってますよ!
うちは18時前後にお風呂入ってそれから夕飯を子供達と一緒に食べてます。

それから20時過ぎには寝かしつけて寝てますよ!

私はそのまま起きて旦那の帰宅待ちしてます。
かえってきたら旦那はお風呂入るのでその間に夕飯の準備して旦那1人で食べてますよ!

んた

私はその日その日ですヽ(;▽;)ノ
朝、昼、夜なんてきっちり出来てません;_;
1日1食食べたか食べてないかの時もあります…
お腹減ったとも思わない時も…
あれ?私いつご飯食べたっけ状態の時も…笑
食べれるタイミングで食べてるときもあれば
2人とも寝かせてから食べるときもあります!
主人は帰ってきてお風呂はいってご飯食べて寝ちゃうので、
1人で食べる気もしないときは私も直ぐ寝ます!
身体に悪いなんて考えもしなかったぁ;_;

*  ま  め  *

はい✋💦
ほぼ同じ感じです💦

18時前後にお風呂

19時〜20時寝かしつけ

夫の帰りはバラつきありますが奇跡的に早いと20時半頃、遅いと23時過ぎです(;'-' )

夕飯は寝かしつけたあとにちゃちゃっと作り、夫が帰ってきたら温め直して一緒に食べてます✨

遅くに食べると太るし身体に悪いけど、そうしないと夫婦の会話する時間がなくなってしまうので(;'-' )💦

ふるたち

ご飯は準備、片付けが面倒なので旦那を待ってます😂
いつも21時前後、遅い時は0時回る時もあります😂
寝かしつけは自分たちがベッド入るときに一緒に寝に行くので、時間決めて寝かしつけるってしてないです☹️

あんこ

旦那が遅いので、
午後3時ごろから、子供の機嫌がいい時or寝てる時にご飯の支度、
午後6時ごろに食事
午後8時ごろに入浴
午9:30には寝かしつけてます☺️
旦那が10:30に帰ってくるとご飯の準備して、一緒にリビングで座ってます\( ˆoˆ )/❣️

ゆん

旦那さんは22:30から23:00に帰ってきます😭
お風呂は18時から19時の間に入れて
寝付いたらすぐ食べてます。笑

旦那さんとは別々です( ; ; )

みな

うちは長男がまだ新生児期は主人を待って一緒に食べてました(*´艸`*)
主人の帰りは当時で10時から11時で寝かしつけまで1人でした(*´∀`*)
次男産まれた頃は長男がご飯食べてたのですが、長男にだけ食べさせて私は主人待って食べる、でした😊

今現在は主人が掛け持ちでバイトだったり部署変わって帰りが0時過ぎたりなので19時にチビたちと一緒に食べて、主人は帰ってから1人で食べてますよ(*´∀`*)

hisako

子供が生まれてから、
夕飯、17時とか早くに食べてます。
(主人がさきに食べるように言ったので)
主人は仕事が帰ってから遅い時間に食べます。
主人が食べる前に、温めなおしたりして、隣に座っておしゃべりしますよ😁

夕飯食べるのが早いせいなのか、夜に多少おやつは食べるけど体重増えないです😃

ままり⭐︎

うちは旦那帰ってくるの23時か0時過ぎるかぐらいです☺️
夕寝の16時ぐらいに自分のご飯作っておいて
18時半からお風呂
19時半ぐらいから自分のご飯食べます🍚

遅い時間は産後太りが怖いので20時以降は食べないです😭

メロン大好き

ウチは旦那が21時くらいの帰りなので、私と息子は18時頃にご飯食べて、20時までにはお風呂入れて、21時までには寝かしつけって感じですかね😊
まぁ寝ない時は旦那帰ってきてからちょっと遊んでもらって寝るって感じです🤓

ミミ

旦那の帰りが22時半~23時くらいなのでそのあたりの時間に食べています。
お腹がすいてきちゃったときは、夕方17時くらいとか、寝かしつけた後21時くらいに先に食べちゃうときもあります😅
タイミング難しいですよね💧

ママ

皆様回答ありがとうございます❤