※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

最近寒くて公園が泥だらけ。子どもを外で遊ばせたいけど、遠くの支援センターはウイルスが心配。みなさんはこの時期どう外で遊ばせてる?

こんばんは🌃✨

娘が歩けるようになってから
ほぼ毎日近所の公園に遊びに行くんですが
最近寒さで霜が降りて、遊びに行く10時頃には
それが溶けて地面がぐちゃぐちゃになってます😭

歩くのが大分上手になったとはいえ、
まだまだしりもちついたり、
足を完全に上げず、靴の先を地面にずって
歩いたりするので少し遊びに行くだけで
靴も服も泥だらけです😂😂

ドロドロでない砂場などに誘導してるのですが
やはり自由に動き回りたいようで
大人しく砂場でとどまってはくれず、、😅

こんな場合でもみなさんは
公園連れていってますか??

外に行けないと子どもも体力消耗できず
寝付きも悪くなりますし、
ストレスも溜まるようで機嫌も悪くなります😖
なので極力外へは連れていきたいのですが、、
支援センターなどはうちからは遠く、
かつ、ウイルスが怖いので連れていきたくないです😭

みなさんこの時期どのように
外遊びさせてるのでしょうか?😵

コメント

emasara

水はけの悪い公園だとそうなりますよね💦
うちはそういう時期はもう行く公園を変えていましたよ。

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます✨
    他にも近くにあればいいのですが、
    近い唯一の公園がそこで😢
    頑張って少し足を伸ばせばいいんでしょうけど、
    大人の足で徒歩10分、娘はその距離もなかなかまっすぐ歩いてくれずちゃんと手も繋いでくれないし、石を見つけては拾って側溝に落としたり、、公園につくまでにわたしが疲れ果てて(笑)
    かといってベビーカーは嫌がって全然大人しく乗ってくれず、泣き叫ぶので無理で😓
    抱っこで連れていくのも私の腕が限界😂
    なので少し足伸ばすのが億劫で💦
    もっとお利口に歩けるようになったら行こうか、、
    とは思っているのですが😅😅

    • 1月14日
  • emasara

    emasara

    歩き始めの時期は大変ですよね。うちは一歳のお誕生日に三輪車を買い、ベビーカー代りに三輪車に乗せて公園へ行っていましたよ。うちもベビーカー嫌いだったのですが、三輪車大好きで、疲れた時とか三輪車の上で寝落ちしたりしていました 笑

    • 1月14日
  • MIRO

    MIRO

    どこの家も歩き始めはそんなもんでしょうか?😂ただ公園行くだけでもこんなに大変になるのはうちだけなのか、、と不安でした😰

    三輪車、近所の公園にも乗って遊びに来ている子が何人かいます✨
    良さそうだなぁと思いつつ、本当にちゃんと乗ってくれるのか?という不安もあり、手が出せずにいました😅
    乗ってくれるならいいですよね✨
    旦那に相談してみます😊💡
    三輪車の上で寝落ち、、!!すごいです(笑)

    • 1月14日
ひよこ

私も外で遊びたい派なので、
歩けるようになってからはよく公園に行ってます^_^

3歳の今でも、足元がゆるゆるの土だと軽く滑ったりして汚れます!

でも、せっかく遊びに来てるのだから制限はしたくないので
公園用の服と私服は完全に分けてます^_^靴も。

なので基本、洗って取れる程度なら洗いますが
繊維の奥まで入った汚れたものは捨てます。

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます✨
    なるほど~!
    もう完全外遊び用としてしまえば
    いくら泥だらけになろうが関係ないですね😂
    ついめんどくさがりの性格が出て、
    手洗いで洗うめんどくささとか考えちゃってましたが、もう落ちないなら捨てちゃえ!くらいの気持ちでいればそれも多少なくなりますね☺️

    西松屋とかで安い服と靴見つけて
    外遊び用準備したいと思います!😄

    ちなみに外遊び用は何着くらい
    用意してありますか??

    • 1月14日
  • ひよこ

    ひよこ


    割り切ったら、どうぞご自由に汚してください!ってなりますよ^_^

    そうですね、靴だけは走りやすい動きやすいある程度の物ですが
    他は裸じゃなければよしです(笑)

    外遊び用はパンツ5本、アウター1枚です。
    この時期はアウターあるのでトップスはさほど汚れないので私服と兼用だったり私服ではもう着ない物だったりです。

    パンツはこのくらいあれば余裕ですよ!
    汚れたり転んで破れたりする前にサイズアウトします^_^

    ちなみに私はnextで買ってます!
    これ完全に個人的な意見になりますが、西松屋よりシンプルだし毛玉も出来ないので。

    • 1月14日
  • MIRO

    MIRO

    お返事遅くなりすみません😢
    裸じゃなければよし(笑)
    思わず笑いました😆

    なるほど!確かにアウターあれば中はほぼ汚れないですもんね💡😊
    パンツだけ買い足そうと思います😄✨
    nextですか!無知ですみません、はじめて聞きました😂💦
    実店舗ではなくネットでしょうか?
    お安くて毛玉など出来にくいのならばとってもいいですね!👏✨

    • 1月15日
  • ひよこ

    ひよこ


    すいません!
    下に返信しました。

    • 1月15日
ひよこ

ネットでnextと検索すれば出てきます^_^

海外ブランドなので日本ではネットショップのみです。

もし買うことがあったら、ラルフみたいに大きめなのでいつも2サイズダウン買ってます!
私はピッタリが好きなので。
多少大きめとなったら1サイズダウンかなーと^_^



今日も公園で砂まみれでした!
寒いけど外で遊ぶのって楽しいですよね^_^

お互い、風邪ひかないように気を付けてたくさん遊びましょうね♩

  • MIRO

    MIRO

    ありがとうございます💓
    ネットショップなんですね!
    早速覗いてみます😄✨
    しかもサイズ感まで!感謝です😳🙇
    ネットで買うのはサイズ感が分からないからいつも悩んでたのですが、教えていただいたこと参考に選びます😉😉

    外遊び楽しいです😆
    今日はうちも、お下がりで大分ボロくなってきたパンツ履かせて自由に公園動き回らせました🙆案の定泥まみれのぐしゃぐしゃになりましたが(笑)気にしなくていいやー!と思ったらどんどんやれー!🙌と諦めもつきました😆笑

    そうですね!風邪にだけは気を付けつつお外遊び楽しみましょう✨
    実はわたしも現在妊娠10週です😌
    お互い自分自身も冷やさないように気を付けましょうね~✴️
    とても参考になりました!
    ありがとうございました💕

    • 1月15日