※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、中期のみじん切りにしたら吐いたり下痢になった。いつからみじん切りに進めるべきか迷っている。初期のメニューを続けていれば、自然に食べられるようになるか。

離乳食の進め方について

生後7ヶ月の娘を育てています。生後5ヶ月から離乳食を始めてました。好き嫌いなくもりもり食べてくれ順調だったのですが、離乳食を中期に進めようと野菜などみじん切りにしたところ、食べない&吐く&下痢になってしまいました。慌てて初期の形状に戻すと2日ほどでまたもりもり食べてくれるようになりました。
しかし、また食べなくなるのではと思うとなかなか中期のメニューにチャレンジすればいいのかわかりません。裏ごししていたのを粗く潰したり、すりおろしにしてみたりとマイナーチェンジはしているものの、本格的なみじん切りにするのはどのタイミングかがいいのでしょうか。
初期のメニュー+αを続けていれば、ふと粒々のみじん切りが食べられるようになるものなのでしょうか。

コメント

riipon❁.*・゚

同じく7ヶ月です(´・×・`)
かなり柔らかくして、みじん切りにしています✨

とろみをつけたりされましたか?
他には納豆をつぶしてみたり、
お粥に混ぜてみたり。。

娘は上記の日は食べやすい感じがしますが、
特に変化にも鈍い子なので何でも受け入れてますので
もうすでに試されていたらすみません😭💦

全部潰している中に、一種類みじん切りのにんじんを入れるとかもダメですか?😌

• ひまわり

ひまわり

同じ月齢です!
    とろみがあれば食べやすいですよ\( ˆoˆ )/
    後全部みじんがダメなら、同じにんじんでも、半分はつぶして半分はみじん切りとかにしてみてはどうでしょうか!
    うちもささみが食べづらかったみたいで、うぇってなってましたが、2週間くらい根気よくあげ続けて混ぜる食材も変えてみたりしたら食べてくれるようになりました\( ˆoˆ )/
    すこーしずつ頑張ってみてください!

• 1月14日