※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

緑色のうんちで整腸剤を飲んだが改善せず。様子は良好だが再受診が必要か相談してください。

もうすぐ一歳になる息子を育てます。

ここ最近ずっと軟便で、ずっと黄色やオレンジだったうんちが白色に近い緑色が出てきてたので、翌日病院へ行きました。
熱もなく、食欲もあるので、そんな心配することはないですと言われ整腸剤を処方されました。4日分薬もらって飲みましたが、改善されません。また受診したほうがいいでしょうか。

機嫌は悪くなく、食欲もあり熱はありません。

コメント

ロフティ☆

母乳ですか?母乳だと緑色のウンチが出やすいと聞いたことがあります。
わたしも少し前に下の子が風邪をひいて、離乳食を受け付けなくなったので母乳のみですごしたところウンチが緑色でしたよ(^-^)

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます。
    2週間前に卒乳しました。
    今までは茶色で固めのうんちだったのに、先月ぐらいから軟便になり、?状態です😢

• 1月14日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

食べているものの影響を受けているのでは?
    最近になって食べさせ始めたものとかないですか??

• 1月14日
  • ぷりん

ぷりん

それも考えたんですけど、ほんと心当たりなくて(>_<)💦新しいのに挑戦したいのに、なかなか進めないです。。。

• 1月14日
不眠症ねこ

ロタになったとき、白っぽい緑っぽい軟便になりましたよ😃💦
白い便はロタが多いみたいです❗
もしロタならどっちにしろ整腸剤しか貰えない(自然治癒)になるので、他の症状ないなら様子見でいいかと思います💦

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます。
    ロタは白いんですね!
    それに整腸剤しかもらえないなら、様子見るしかないですね(>_<)💦
    どっちにしろ整腸剤なくなったので、また病院にもらいに行こうと思います。

• 1月14日