※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara☆
お出かけ

今度飛行機で北海道に家族旅行に行くのですが、子供2人とわたしの荷物だ…

すごい世間知らずな質問ですみません💦💦

今度飛行機で北海道に家族旅行に行くのですが、子供2人とわたしの荷物だけでかなり多くて、海外旅行サイズのスーツケースにしか入りません💦
子供2人はわたしと主人のひざの上ですので、手荷物も2つまでしか預けられません。
海外旅行サイズのスーツケースって国内線でも普通に乗せれますか?
JALのふつうのエコノミー席です💦
調べてもよくわからず、そもそも調べ方が合ってるのかもよくわからず質問させてもらいました💦

コメント

こまち

送れる荷物だけ先に宿泊先に送ってはいかがでしょうか😊?

• sara☆

sara☆

ありがとうございます!
    それも検討したんですが、九州から北海道だと送料がものすごいことになりそうで😢大きいスーツケースも飛行機で預けられるなら問題ないのですが💦

• 1月14日
  • こまち

こまち

だったら機内には持ち込めないものは預けられたらいいですね💡

• 1月14日
  • sara☆

sara☆

はい、サイズの制限がわからずここで質問させてもらいました。ありがとうございました!

• 1月14日
やま

大概の荷物はチェックイン時に預けられるので大丈夫だと思いますよー!
調べたら、スーツケース3辺の大きさの和が203cm、重さ23キロまでは無料だそうで
超えると超過料金がかかるみたいです💡
よほどの荷物でないかぎり大丈夫だと思います!(笑)

私も飛行機利用した時は荷物の多さにバタバタでした😅

• sara☆

sara☆

ありがとうございます!!
    23キロまでいけるんですね!!
    一応持ち上げれてるんでそこまでは入ってなさそうです✨ありがとうございます!

• 1月14日
 さありん

機内持ち込みは無理ですが、チェックインの時に預ければオーケーですよ🎵

• sara☆

sara☆

ありがとうございます!
    機内持ち込みはできないけど、搭乗前に預けるのはOKですかね??

• 1月14日
あき

チェックインのときに預ければ大丈夫じゃないですか?子供がいないとにき2人で北海道行きましたが一週間でなかなかの量でした。お子さんの分の荷物も増えると相当な量ですよね

• sara☆

sara☆

コメントありがとうございます!!
    冬なのでヒートテックや靴下などでかさばるのに子供たちの着替えやおむつやベビーフード…色々入れてるとパンパンです👾💦

• 1月14日
  • あき

あき

なんでも揃っていて観光地でも赤ちゃんアイテムが手に入るなら出先で買えばいいことだけど。不安ですよね

• 1月14日