※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うろこ
子育て・グッズ

年末からかゆみが続いています。ヒルドイドだけでは改善せず、同様の症状を経験した方がいないか相談したいです。

年末くらいから身体を痒がってかいてしまいます。

ヒルドイド+プロペトを混ぜたもの
ステロイドを処方されていましたが小さなプチプチができてあっていなかったようです。

病院を変えたらヒルドイドだけで大丈夫と言われたのでヒルドイドだけ塗っているのですが変わりません(T_T)

かゆみで目がさめる回数が多くかわいそうです。。

どうしたらいいものか…

こんな感じでかいたところが盛り上がったりするのですが似たような症状が出た方いませんか?

コメント

ほのち

着せているお洋服はチクチクしないのですか?
敏感肌になってるなら余計にお洋服チクチクしないやつのが良さそうです💦

PPPP

うちの長男と私はヒルドイドを塗ると同じようになります。私は次男の授乳期間中でホルモンのバランスが崩れてて合わない化粧品が増えヒルドイドも合わなくなったのは納得なのですが、ヒルドイド合わないって、めったにないけどと皮膚科医に言われました。
まぁ、でも念の為にとヒルドイド塗るのをやめて、オイラックスクリームとスチブロンクリームを混ぜたものを処方してもらい、数日塗ると落ち着きました♡1日2回を必ず塗ってます。

さち

ヒルドイドもプロペトも保湿剤ですよ。
作用の仕方が違いますが🍀
違う皮膚科に行って診てもらっては?
私は上の子がプロペトと、アルメタを混ぜたもので、下の子はヒルドイドと、ボアラを混ぜたものを処方してくれました😆
病院は違いましたが、どっちも早く治り、それ以降は病院でもらった保湿剤での保湿をしています✨
どっちにしても、保湿はティッシュが張りつくかも?というくらい、ベッタリと塗らないと保湿にならないみたいです😉

riomom

薬剤師です。
これだとステロイドもしくは抗ヒスタミンを塗ってあげたいですね(>_<)
ヒルドイドだけだと保湿しかできませんし、血行促進作用があるので余計痒くなります。
眠れないぐらい痒いのはつらくてかわいそうなので、また皮膚科に行くか、市販のもの(赤ちゃんでも使える痒み止めもあります)を買ってきてはどうですか?

• riomom

riomom

ヒルドイドはローションじゃなくてソフト軟膏をたっぷりと朝とお風呂上がりに全身に塗ってあげてください。まずはそれが基本で、赤いところは別のステロイドなどをさらに塗ります。

• 1月14日