※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

離乳食はじめて40日くらいです。まだペーストですが最近食べてくれない。野菜は味付けないから食べてくれないんですかね?

離乳食はじめて40日くらいです。まだペーストですが最近食べてくれない。野菜は味付けないから食べてくれないんですかね?

コメント

チッチ!!

ペーストだから食べないのかもしれません!
本当少しずつ形状変化してみるのもいちかと思いますよ^o^

ひいらぎ

味付けはまだ必要ないので、そろそろ少し固形にしたり、果物とかもダメですか?
一度BFとかあげてみてもいいかもですね!

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

固形って何日目からされましたか?果物はりんごはだめでした。バナナとかのほうが食べてくれますかね?😅

• 1月15日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

うちは豆腐とかなら3週目くらいからつぶすだけであげてみました!
    まだ丸呑みなら、やわらかいものから少しずつがいいです✨最初は何回もえずいてしまいました☹️
    バナナは甘いので好きな子多いですね😋りんごはうちも最初酸っぱい顔してました💦
    果物もチンすると甘くなり食べやすいです🍎✨

• 1月15日
もっちーモチモチモチモチモチ

味付けというよりは、温度や食事する環境なども変えてみるといいと思います٩( ᐛ )و
スプーンを変えたら食べたとか
緩かったのを温めたら食べたとか
お母さんと一緒に食事をしたら食べたとか
色々あります!
味付けはまだ先でいいですよー(^^)

うちはペースト駄目で、本当にすりおろし汁みたいな、完全な液体じゃないと口にしてくれませんでした💦
味付けは、母乳やミルクを少し足してみては⁈