※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
妊娠・出産

戌の日の安産祈願、2人目の時行くか迷っています。夫婦で行かなくてもいいか悩んでいます。義父母は行かなきゃだめと言いますが、みなさんはどう思いますか?

みなさん戌の日に安産祈願って行きましたか??
1人目の時は行ったのですが、今回2人目行くか迷ってます。
とゆうか、私たちは夫婦で行かなくてもいいかなぁって話してるんですが、親としてひどいですか??
義父母は行かなきゃだめって言われますが、みなさんはどう思われますか?

コメント

1人目も2人目も行ってません。

nana

1人目も2人目も今回も
行ってません😅💦

ままり

行ってません(^_^)
難産で産まれて欲しいと願う親なんていないですし、わざわざ神社などに行かなくても常に安産であるように願ってますし、祈願に行かないだけで酷い親なんて言われたくないですね☺️

ku

ほんとにそういう祈祷やお祓いとかって気の持ちようだと思うので……行かないからひどいということは全くないと思いますよ(*^_^*)

xoxo1209

お友達とお賽銭入れに行っただけです(๑・̑◡・̑๑)

うさぎ

私は2人目も行きました☺️
別に行かなくてひどい親だなんて思いませんよ〜!!
義父母も一緒に行くわけでなければ、夫婦で納得して行かないのなら別に良いんじゃないですかね😊

なっちぃん

一人目も二人目も行ってません😅初詣の時に安産の御守り買いました✌️

なぎまま

1人目の時はご祈祷もしてもらいましたが、2人目は神社にお賽銭して御守り買って終わりました💦
今回も多分ご祈祷はせずにお賽銭して、御守り買って終わると思います😅

あーちゃん

きもちですよ!
わたしは行きましたがお賽銭入れて絵馬書いて安産杉触って終わりでした!

ぶんぶん

一人目で安産祈願行きましたが、その結果難産だったので、
もう今回は行きません󾌹

私は参拝してお守り買って絵馬書いて終わりでした😷

プーさん83🖤

一人目仕事で都合つかず行きませんでしたが
安産だったので今回も行きませんでした😅

あるぱか

みなさんありがとうございました!
気持ちですよね!
どのお母さんも赤ちゃん大事なのは同じですもん。
義母に2人目行かないのはかわいそうと言われて気にしてしまいました。
切迫で初詣行けなかったので参拝はしてこようと思います!
みなさん回答ありがとうございました😊