※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が吐いた後、元気になりましたが、母乳が原因か不安です。明日病院へ行こうと思います。

生後11ヶ月の子供が突然吐きました。

朝ごはんを9:30くらいに食べさせて、11:00くらいに授乳すると寝てしまったのでお昼は起きてから…と思い寝かせていました。
15:00頃に起き、昼食の準備をしていたら急に嘔吐し、殆ど朝ごはんに食べたものがそのまま出て来ていました。

熱はありません。
吐き終わった今はいつも通りに元気です。

明日念の為に病院へ行こうと思いますが、母乳がダメだったのでしょうか…

最近はあまり吐くことがなかったので不安です。

コメント

さーちゃん

もしかしたら、胃腸風邪かもしれないですね😢😢

うちの子が胃腸風邪の時、熱はなく元気だけど、吐くって感じなので😓

咳と鼻水はどうですか?

• イブシギン

イブシギン

ありがとうございます😭
    鼻水も咳もなく、ほんとに唐突な嘔吐のみでした💦

• 1月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

心配ですね😢
    うちも嘔吐のみで一応病院へ行って、その後咳と鼻水出てきたこともあるので、とりあえず、吐いたなら胃腸風邪じゃなかったとしても、今日はお粥とか消化しやすい物あげた方がいいですよ!

• 1月14日
  • イブシギン

イブシギン

心配してくださってありがとうございます😭
    確かに症状がバラバラに出る可能性ありますよね💦
    気をつけて見守ってみますね🙏
    いつもより柔らか目のお粥さんにしてみます😢ありがとうございます!

• 1月14日
みれぃ

朝ごはんが消化されてないということは胃腸風邪だと思います!!先日うちの子もなりましたが、熱は出なかったですよ。今日は水かできればポカリ系があれば少しづつ飲ませて昼食はやめて夕食におかゆかポタージュなどにしたほうがいいと思います。

• イブシギン

イブシギン

同じ症状だったのですね😣
    やはり胃腸風邪っぽいですね。
    昼食はパスタの予定だったのでやめました😭💦
    イオン水は飲ませて夜はお粥さんにしてみます😣ありがとうございます!
    元気そうなんですが病院へ行くか悩んでいます。

• 1月14日
  • みれぃ

みれぃ

うちは次の日病院行ったのですが症状落ち着いていたので特に薬出ませんでした💦下痢になってしまってからでもいいような気がしますが、先生の話聞いたほうが安心は出来ますよね😌

• 1月14日
  • イブシギン

イブシギン

ありがとうございます😣
    うちも症状は落ち着いているので、ちょっと様子を見てみるようにしてみます🙇‍♂️✨
    普段ひどい便秘なので、下痢になったら相当かな…と思うので、そこをボーダーラインにしてみようと思います😢
    ありがとうございました!

• 1月14日
  • みれぃ

みれぃ

グッドアンサーありがとうございます✨うちも普段便秘です💦なので下痢にはなりませんでした😅
    このあと何もありませんように!!インフルや胃腸炎流行ってるのでお出かけするのも怖くなっちゃいますね😢

• 1月14日