※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

赤ちゃん用品についておすすめのメーカーや商品を教えてください。初産で何が必要か分からないです。

こんにちは😊
最近、赤ちゃんのものを買い揃えてますが下記のものでおすすめなものやメーカーなど写真付きもあったら教えてください(*^^*)

産後の骨盤サポーター
ボディケアクリーム
ベビー枕
カバーオール(ロンパース)
ベスト
肌着用洗剤
粉ミルク
哺乳瓶
授乳クッション
授乳ケープ
オムツ替えシート
おしりふきウォーマー
沐浴剤
ベビーソープ
ベビーシャンプー
湯温計
ベビーオイル
ベビー用体温計

初産のため、どんなものがいいのかよく分からないです😢
宜しくお願いします(^∇^)

コメント

AN

ベビー用体温計のおでこで計るタイプを購入しましたが正直ちゃんと計れているのかわからず全然使ってません😅
私的に体温計は脇に挟むタイプの方がいいかなーと感じました( ̄▽ ̄)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは😊
    ありがとうございます(^-^)
    体温計は風邪引いたときに測るくらいですか?
    他に使うときがありますか?

• 9月11日
  • AN

AN

新生児は沐浴する前に体温計ってーと産院で言われてたので計ってたのですが、この体温計で計っても信じれなかったです😅笑

• 9月11日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(*^^*)

• 9月11日
ぱーぷる

私が使ってるものを(^^)

ベビー洗剤→arauベビー
粉ミルク→アイクレオ
哺乳瓶→ピジョン母乳実感、ピジョンKタイプ、doctorBetta
沐浴剤→スキナベープ
ベビー全身シャンプー→meijiすべすべみるる
ベビーローション→ピジョンベビークリアオイル、ももの葉ローション
ベビー用体温計→オムロンの15秒で計れるやつ

• ぱーぷる

ぱーぷる

一番左の哺乳瓶がdoctorBetta
    その隣の哺乳瓶がピジョン母乳実感
    ピジョンKタイプは消毒中なので写真がなくごめんなさい(^^;

• 9月11日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは(*^^*)
    回答ありがとうございます⭐︎
    写真も載せていただいて分かりやすいです😊
    arauベビーは新生児から2歳くらいまで使えますか⁉️

• 9月11日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

doctorBettaって最近人気があるものですか⁉️新生児から使えますか⁉️

• 9月11日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

arauベビーは無添加なので新生児から使えて何歳まででも使えると思います(^^)
    doctorBettaは人気かは分かりませんが、私は見た目から入っちゃいました(笑)
    キャップと乳首を合わせる所の色がとても種類あってすごく可愛いです(^^)
    あとジュエル、クローバー、ハートとキャップの形もあります(^^)
    見た目から入りましたが、調べると弓なり形でおっぱいと同じ姿勢であげられる、空気を飲みにくく中耳炎になりにくいと書いてあったので購入しました(^^)
    新生児から使えると思いますよ(^^)
    使ってて分かったのですが、doctorBettaとピジョンのKタイプは乳首と哺乳瓶をつなぐ所が合うので両方に使えます(*^^*)
    もう少し大きく写真載せられますので、気になればおっしゃって下さい(*^^*)

ベストアンサーありがとうございます♡

• 9月11日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

説明やしゃしんもあって分かりやすくてありがとうございます(*^^*)
    今週赤ちゃん本舗行く予定があるのでarauベビー見てみようと思ってます😄
    初産で分からないことばかりだし、種類もいろいろで分からなかったところでした😢
    詳しく教えていただいてありがとうございました(^^)

• 9月11日
uまま

粉ミルクは、らくらくキューブ使っています。母乳の出が良かったので、たまに外出時のみ使っています(^^)
茉莉ちゃんさんも、出産してみて母乳の出もわからないので試しに買ってみるのもいいと思いますよ!完ミでも、外出時には便利です(^^)
ベビーシャンプー、ベビーソープは全身使える泡ででてくるものを使ってます!キューピーの絵が付いているものです(^^)

参考になれば幸いです₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは(*^^*)
    サンプルでキュープタイプの粉ミルクを何箱か貰ったので買わなくてもいいのかなぁ?って思っちゃいました😃
    赤ちゃんがその粉ミルク合う合わないもありますよね(>_<)

哺乳瓶はどれがいいですか⁉️

• 9月11日
  • uまま

uまま

何個かあるなら生まれてからでも良さそうな気がします(^^)

哺乳瓶はピジョンのやつ使ってました(^^)
    母乳実感がいいですよ(p*・ω・)p

• 9月11日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(^-^)

• 9月11日
はらき

産後の骨盤サポーターは病院でしないほうがいいと言われたので買いませんでしたよ(^O^)
病院によって違うと思いますが…

粉ミルクはアイクレオを使ってます!
哺乳瓶はPigeonを使ってます!
カバーオールやベストなどは西松屋で安いやつを買いました(笑)
ベビー用体温計ではなく普通の私達が使ってる体温計を使ってますよ!

私も初産だったのでどんな物がいいのかわからなかったのでほとんど産まれてから買ったりしました(^O^)
全部にお答えしたいのですが今手元にないのでわかる範囲で答えさせていただきました…(;_;)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは(*^^*)
    骨盤サポーターって腰が痛かったりしたら付けるものですか⁉️
    Pigeonの哺乳瓶も種類がたくさんありますがどういうのを使ってますか⁉️

• 9月11日
  • はらき

はらき

緩んだ骨盤を治すものです!
    もし産後すぐ腰が痛かったらすぐつけてもいいけどオススメはしないと助産師さんに言われました!
    使うなら1ヶ月経ってからがいいそうです!

今消毒してるので写真はないのですがプラスチックのハチの絵が書いてあるやつとガラスの50mlのやつをはじめに買いました!
    50mlのやつは湯冷ましを飲ませる時に使ってます!
    哺乳瓶は3つぐらいあるとちょうどいいと思います!

• 9月11日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは☺️
    いろいろ教えてもらえて参考になりました(*^◯^*)
    ありがとうございます😄

• 9月12日
∞まぁみん∞

肌のケアは桃の葉ローションが汗疹も出来にくくていいですよ。

ベビーまくらはいらないですね。
タオルで代用で十分です。
月例上がると寝返りやらで寝相悪くて意味なくなります。

ベストもそんなに着せる機会はなかったです。

洗剤はさらさでした。

粉ミルクはアレルギーが心配であればE赤ちゃん、なければはぐくみ、お出かけ用にほほえみキューブですかね。

哺乳瓶は母乳で行くのなら母乳相談室、特にないなら母乳実感です。

オムツ替えシートは必要ないですね。
タオルで代用できます。

おしりふきウォーマーもいらなかったです。
もらいましたが使わなかったです。
おしりふきが乾くとも聞きますし、外出時は温めれないので手で温めたりするので十分でした。

沐浴剤は汚れが落ちにくいのでいらないです。

ベビーソープは赤ちゃん本舗のミニーちゃんか、キューピーちゃんの固形石鹸使ってます。

最初はベビーシャンプーは大変なのでいらないかなと思います。

ベビーオイルはジョンソンアンドジョンソンです。

体温計はOMRONの15秒で脇で測るものです。
測るところがくねくね曲がるので動いても痛くないですよ。
おでこや、耳は正確には測れないみたいで、予防接種の時も脇で測りますし脇のものがいいですよ。

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは(*^^*)
    以前も回答していただいた気がします、ありがとうございます⭐︎

母乳で育てたいと思ってますがもしでなかったときに多分入院中に病院が出してくれる粉ミルクが赤ちゃんに合えばそれを買ってもいいんですよね〜😄

ベビーシャンプーは赤ちゃんの髪の毛がある程度、生えてきたら使う感じでしたか⁉️

• 9月11日