※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

ノロウイルスにかかった人が、目に見える汚染物はないけれどウイルスは…

ノロウイルスにかかった人が、目に見える汚染物はないけれどウイルスは付いてるよね?という状態の服を着て寝てしまった布団は、布団乾燥機でウイルス死滅できますか?どこのサイトで調べても、嘔吐物などが付いてしまった布団などの処理しか載っていなくて、、、嘔吐物が付いてしまったような布団では、乾燥機程度ではダメみたいですが、直接汚物が付いたのではない布団はどうなのでしょうか。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

次亜塩素酸をガンガンスプレーして天日干ししました🙂

• かな

かな

色落ちが心配なのですが、、、やはり次亜塩素酸じゃないとだめですよね。明日、色落ちしない次亜塩素酸スプレーが届くのですが、それまで待てなくてとりあえず布団乾燥機をかけてます。寝るのは別々なのですが、またそこで寝てから動き回られるとまたウイルス付けて歩かれる気がしちゃって。。。

• 1月14日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

直接漬けるもの以外は色落ち気にしたことないですが
    布団も、普段上着にもスプレーしてますが、色落ちしてないですよ😃

• 1月14日
  • かな

かな

そうなんですか⁉︎キッチンハイターを薄めたものですが、問題ないでしょうか?

• 1月14日

胃腸炎になったときにこちらで教えていただきました!
布団乾燥機ではダメなようです(><)
ハイターなど(次亜塩素酸)で拭いてアイロンが効果的なようです!!!

• かな

かな

やっぱりですか。。色落ちしてしまうと思うのですが、アイロンだけではダメでしょうか。。

• 1月14日

退会ユーザー

今調べたらやはり次亜塩素酸がいいようですが直接嘔吐したわけでないなら
    ノロウイルスはアイロン(85度以上)で1分間の熱を加えると殺菌効果があるようです!!!
    アイロンを当てる部分にあて布をしてアイロンを浮かせてスチームを1分以上です!!!

• 1月14日
  • かな

かな

そうですよね。。のちほど、アイロンしようと思います!

• 1月14日