※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらっち
子育て・グッズ

上の子はお腹に血管腫、下の子は足首に蒙古斑があり、レーザー治療が難しい状況。どこで治療できるか知りたい。

上の子はお腹に単純性血管腫
下の子は足首にかなり濃い蒙古斑があります。

上の子は皮膚科や小児科、市にも聞きましたがレーザー治療してくれるような病院がなく紹介できないと言われました。要するに自分で探せと(゚∀゚)

単純性血管腫は自然には消えません。お腹にある息子はちょっとお腹を出すと周りが血が出てるよ!というくらい濃いです。男の子だと上半身裸になることも多く、消してあげたいです。2cm程です。

下の子は女の子でしかもよく見える足首。蒙古斑は薄くなりますがこれほど濃いと消えないだろうとのことでした。1×2cm程です。

総合病院や皮膚科、レーザー治療をしていると書いている病院などに片っ端から電話しましたが、早めが良いという情報とは正反対、小さいうちは出来ないとのことでした。

早いうちからレーザーをしている方はどういう病院に行っているのでしょうか?また保険適用内で出来ていますか?

ちなみにもし東京、千葉でしてくれるところを知っていましたら教えてください。

コメント

mm.7

上の子が頭に苺状血管腫があり、レーザー治療しました❗

総合病院の形成外科でやりましたよ🙆

形成外科もダメでしたか?

乳児医療の紙出せば、お金はかかりませんでした💡

• どらっち

どらっち

苺状血管腫でもしてくれるんですね。
    総合病院に電話しましたがダメでした...総合病院3箇所電話したんですけどね💧

• 1月14日
  • mm.7

mm.7

残るタイプの苺状血管腫だったので、レーザーした方がいいってどこ行っても言われました😅
    出産したのが総合病院だったので、4ヶ月健診のときに、そこの形成外科紹介してもらいました☺
    なので、レーザーは5ヶ月~やってました😳

総合病院の皮膚科や形成外科に繋いでもらって話したんですかね?

• 1月14日
どらっち

そうなんですね...
うちも上の子は総合病院で出産ですがそこでも出来ないと言われ(県外)かかりつけの小児科にも紹介頼みましたが「うちも紹介してあげたいんだけどないんだよね」と言われ、総合病院に直接電話しても「乳児はできません」といわれ...
結局諦めました。息子が1歳の頃です。ただ下の子にもアザがあったので一緒に行きたいなと思っていて💧

たあたん

上の子が苺状血管腫と、手首に5×4ぐらいのけっこう濃い目の蒙古斑がありました。
形成外科を受診しましたよ。
早めの治療がいいと聞きますよね!
九州の田舎でも治療できる病院あったので、東京や千葉だったらいくらでもありそうだけど、、、。
回答になってなくてすみません💦
ウチの場合は、、、
苺状血管腫の方は、そのままにしていても消えるし、レーザー治療でも消えると言われました。早く消してあげたいと思い、その場でレーザーやってもらいましたが、押さえつけられながら痛くて泣きわめいている子供があまりにもかわいそうで、その1回きりで治療することをやめました。当然1回では何にも変わりませんでしたが、いつか自然に消えると信じて待ちました。年中さんぐらいから、少~しずつ薄くなり、小学校に入る頃には跡形もなくきれいに消えてしまいました。
蒙古斑の方は最初の受診の際、治療しても、、、という感じでした。
ですが、こちらも幼稚園の間にきれいに消えてしまいました。
いい病院がみつかりますように😣

• どらっち

どらっち

やはり形成外科ですか。私もあってもいいと思うんですけど、見つけられないんですよね(っ´ω`c)

蒙古斑はしてくれないですかね。今はお肉プニプニであまり見えないですがかなり濃いので。

もうちょっといろいろ探してみます。

• 1月14日