※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
サプリ・健康

妊娠中に妊娠糖尿病と診断され、産後の今現在、何を食べたらいいか何を…

妊娠中に妊娠糖尿病と診断され、産後の今現在、何を食べたらいいか何を飲んだらいいか甘い物はどれだけ食べちゃいけないのとか気にし過ぎてしまってます。
元々、アクエリアスが好きで水のように飲んでいたのですが入院中にこれからは控えた方がいいと言われ
お茶やお水は苦手なので、いろはすの桃を1日1本(500ml)飲んでいます。
実際にはいろはすの味付きもよくないとネットで書いてあったので心配です…。
妊娠糖尿病と診断された方どれくらいの頻度でデザート、そして普段飲む飲料水はなんですか?

コメント

ポコ

飲み物は甘みのない物が基本ではないでしょうか…
デザートとはおやつとは別ですか?

  • 。

    おやつです。
    やはりお茶や味なしの水が安心ですよね。

    • 1月14日
  • ポコ

    ポコ

    私は出産後、胎盤を出した直後に低血糖になってからは正常値でした。
    おやつもドカ食いしなければ大丈夫だと思いますよ〜!
    飲み物だけは気づかぬうちに沢山飲むので気をつけていました。

    • 1月14日
  • 。

    先ほど、いろはす飲むの怖くなって
    苦手ですがお茶を買ってきました…(><)
    糖尿病だけにはなりたくないので
    今後気をつけていきたいと思います!

    • 1月14日
carp love💕

私は次男を妊娠した時妊娠糖尿病と診断されて今現在はなんともないです。
先生にはアクエリアスは糖が沢山入ってるので駄目と言われて水かお茶を飲むように言われました。
デザートはなるべく食べないようにして普段飲む飲料水は糖質ゼロの入ったカルピスウォーターをたまに飲んでます。

  • 。

    糖質ゼロのカルピスですか!今度試してみます!
    やはりアクエリアスは多いのですね…。
    今度糖負荷試験があるので不安です…

    • 1月14日
  • carp love💕

    carp love💕

    たしか糖質ゼロのカルピスウォーターがあったと思います。

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

いろはすは砂糖多いみたいですよ、一時期この画像見て私もビックリしました。
基本的に甘くない飲み物が飲めなくなっちゃってるんですかね?
お子さんのため、今後の自分のためだと思って、嫌でもお茶や水飲んだ方がいいと思いますよ?
糖尿病めっちゃ怖いですよ…合併症とか…糖尿病の症状ネットで読んで怖さを確認してみては?なりたくないって思うかもしれません。

  • 。

    父が糖尿病なので糖尿病の怖さは知ってます…
    いろはすもこんなに糖質が入ってるとは思いませんでした。これからはお茶や水にしたいと思います。

    • 1月14日
ふーみー。

おはようです。☺️私も妊娠糖尿病と診断されて週に1回血糖値を測ってます。🙂確かに、甘いお菓子とか食べたくなちゃいますね。その時は、ソイジョイとかローソンで糖質が低いアイスクリームでスナオとかクッキーが売っているので買って食べてますよ。😊飲み物は、無糖炭酸を飲んだり桑の茶を飲んだりしてます。無糖炭酸は、レモン味が入っているを飲んだり、コーラー味が入っている炭酸を飲んだりしてます。味は、薄いですがね。😊

  • 。

    炭酸水ですか!今度試してみますね!
    甘い物好きなので糖質が低いものを選びながら食べたいと思います😂

    • 1月14日
mamamamam

気をつけていきたいのならば、清涼飲料水は、基本的に良くないと思います。水は、極力、スーパーなどで汲めるものを使っています。水道水も、浄水器を付ければ多少は、良くなると聞きました! デザートや、口にするものも、我慢のし過ぎはせず、今まで摂取していたものではなく、いつもの半分量を減らして我慢!とか、和菓子にする。とか、思考、嗜好を変えていけるといいですね!

  • 。

    家にはウォーターサーバーがあるので、そちらの水を飲んでいきたいと思います!元々あまり甘い物は大量に食べないので、和菓子にしたりしたいと思います!

    • 1月14日
ふーみー。

あんまり、我慢もストレスになちゃうので、たまに甘いお菓子食べるのは良いみたいですよ。チョコレートとかね。😊飴も砂糖が入ってないのもあるので活用してみたら良いですよ。

  • 。

    チョコレートにも糖質カットとかありますよね!
    色々試していきたいと思います!

    • 1月14日
やや子

ウィルキンソンのコーラが炭酸水に香料のみで、私はスカッとしたい時に、コーラはカフェインがあるので、ウィルキンソン飲んでます!
カフェインなしで、糖質なしで、風味だけコーラですよ!
なかなか私も主人も気に入ってます!

  • 。

    先ほどコンビニ見てみましたがありませんでした(><)
    今度見つけたら飲んでみたいと思います!

    • 1月14日
  • やや子

    やや子

    見つけたら飲んでみて下さい😋

    • 1月14日
しーさー

妊娠糖尿の検査は引っかかっていませんが、3人目がかなり大きくなり自身の体重もベースが増えているので将来糖尿病院のリスクあると思っています。
妊娠中の身体の変化って年取ってからの変化と似ていると言います。

産後とのことでベビーちゃんには影響ないですが、今後糖尿病になる可能性が高くなっているのでお水お茶、これを機会に飲めるようになる方が良いとは思います。

お水にレモン汁入れるのはダメでしょうか?

妊娠糖尿なら産めば治りますので厳しい制限は必要ないと思いますが、今後のためになにごとも程々が良いのかなと思います。

難しいですが(T ^ T)💦

まるまり

産後も血糖値下がらずですか❓私も妊娠糖尿でつい最近まで通院しててやっとおちついたところです‼️
家族に糖尿の方がいるならより気をつけないとですね😅
いろはす飲むならまだアクエリアスのほうがイオンウォーターだしいいと思います‼️ゼロカロリーのアクエリアスにかえてみたらどうですか❓私も水が苦手なんで気持ちわかります‼️