※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
雑談・つぶやき

妊娠8ヶ月。時々不安になる。夫は気分が良い時は家事の手伝いを進んでし…

妊娠8ヶ月。時々不安になる。夫は気分が良い時は家事の手伝いを進んでしてくれるし、嬉しい言葉も言ってくれてすごく嬉しい。その反面、、自分の思い通りにならないと「〜のためにしてあげたのに」という言葉を発してくる。
これから赤ちゃん産んで子育てして仕事も復帰しながら家事もして等々ある上で、夫婦2人で力を合わせて協力ではないのだろうか。。自分の思い通りにならなかった時のあの言葉を聞くたび、気分が良い時の嬉しい言葉は建て前で本心は、めんどくさいんだろうかと疑ってしまう。
夫は気分が良い悪い時両方とも本心だとは言ってるけど。

自分の思い通りにならないと怒鳴るか、話し合うこともせず強制終了させられる。

何年たっても変わらないからこのままなのかな。。。
家事手伝いしてくれた時、本当に助かるし嬉しいんだけど、あの言葉を聞くたび、妊娠したのって私個人だけの問題なのだろうか、、、って凹むなぁ。なんなんだろう。。

コメント