※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
その他の疑問

出産するときにいる用意って大体どこの産婦人科でも一緒ですかね?!💧

出産するときにいる用意って大体どこの
産婦人科でも一緒ですかね?!💧

コメント

りおな

一人目二人目と産院違うんですけど、
パジャマがあるとこないとこ、洗濯してくれるとこしてくれないとこ(産褥ショーツやパジャマなどの枚数が変わって来る)産褥パッドを用意してくれるとこしてくれないとことかそれぞれ少しづついるものが違うかなあと思います💦

さかなちゃん。

3箇所病院行ってましたが、似てるけど個人病院はほとんどいらないし
総合病院はほぼ自分。って感じでした!

ゆもとみ

だいたいは同じだと思いますが…パジャマやタオル用意してくれて持ち物少ないところや、全部自分で揃えてって感じの病院もあるとおもいます!

ミュち

病院によって違うと思いますよ!

みーやん

多分一緒だと思いますが、パジャマとかいるいらないってわかれるとこあるみたいですよー

しーちゃん

結構違うと思います(;_;)
パジャマも病院で用意してくれるところもあるし、母乳パッドや産褥ショーツなども様々ですよ(>_<)

さくらちゃん

産婦人科によると思います!色々用意してくれたりする所もあるので…
持ち物リスト産婦人科に確認した方がいいと思います☺️

あゆ

私の病院は自分で用意するものはなにもないですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

こゆち

4箇所で産みましたが、ほぼ変わらなかったです!(⊙⊙)
毎回、

パジャマ2着、
妊婦用ショーツ5着
授乳ブラ5着
歯ブラシ、歯磨き粉
洗浄綿
割り箸、コップ

を持っていってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ここ

病院によって違うと思いますが、大体同じかと思います。

san

バラバラです。
病院によれば何も持ってこなくていいですよーっていうところもありますからね💦