※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.krb
妊娠・出産

名前に悩む妊婦です。主人は「あみ」がいいと言うけど、読みづらさが気になる。当て字は気にしなくていい?意見を聞きたいです。

予定帝王切開で出産まで1ヶ月を切ったのに名付けでまだ迷ってます…🙍
女の子予定なのですが、上の子の一字をとって【麻未】と書いて【あみ】か【あさみ】で迷い中です💔
主人はあみとつけたいようなのですが、すんなり読めないのが気になってしまって🤦
今時これぐらいの当て字?はそんなに気にしなくていいのでしょうか🙄?
よかったらご意見下さい🙏✨

コメント

m@nmls

まみと読んじゃいました💦

  • na.krb

    na.krb

    やっぱり麻は"ま"と読みますよね💦
    "あ"と読む漢字が少なくて悩んでいます…💔

    • 1月14日
さとはな

アミとは読めませんね…

  • na.krb

    na.krb

    名字も珍しくてなかなか読めない漢字なので、せめて名前は読めるようにしてあげたいんです🤦
    キラキラネームと言われるのも嫌なので💦

    • 1月14日
まい🌼

まみ か あさみ
ですかね😅

  • na.krb

    na.krb

    あさみなら読めますかね🤔?
    なかなかこれといった名前が浮かばなくて今の1番の悩みです🙍

    • 1月14日
うんちゃんママ

私の知り合い、麻未であみちゃんいますよ😆
可愛いと思います❤
一発では読めない事もあるかもですが、読めるのは読めるし、私はとても可愛いと思いました🙂

  • na.krb

    na.krb

    お知り合いに麻未さんがいらっしゃるんですね🙄✨
    そう言ってもらえると嬉しいです~😭❤️
    あみって響きが可愛いので、なかなか諦めきれなくて🤦笑

    • 1月14日
 チオ

読むとまみ、あさみかなぁ。

  • na.krb

    na.krb

    やっぱりどちらかですよね😂
    姓名判断でしっくりくる"あ"と読む漢字が少なくてすごく悩みます…🙍

    • 1月14日
  •  チオ

    チオ

    愛未ちゃんとか?✨

    • 1月14日
  • na.krb

    na.krb

    愛を使いたかったんですが、画数が悪すぎて諦めました…🙍
    名前自体考え直そうかと思います🤦

    • 1月14日