※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが嘔吐しています。おかゆが好きではなく、炭水化物系の食事を教えて欲しいです。夕飯はお粥少し、豆腐、味噌汁、りんごを食べました。

1歳7ヶ月の子どもが今朝から嘔吐しています。
朝食は全て吐き、その後アクアライトも吐きました😞
病院ではお粥をと言われたのですが、うちの子はおかゆが好きではなくあまり食べてくれません💧
炭水化物系を食べて欲しいのですが、食べやすいおすすめメニューがあれば教えて下さいm(_ _)m
ちなみに夕飯はお粥は数口、暖かい豆腐、具なし味噌汁少しとりんごの炊いたものは食べました。

コメント

ばいみんまん

うどんやそうめんはどうでしょうか?、

• ゆいまー

ゆいまー

回答ありがとうございますm(_ _)
    もともとうどんもあまり好まないようです😞
    そうめんはうどんより食べてくれそうなので試して観まし😁

• 1月13日
めーぷる

ちょうどうちの1歳7ヶ月の娘も数日前の夜中5回ほど嘔吐し、その後は嘔吐は止まりましたが、食欲減少からはじまり、微熱、咳・鼻水(←現在)です。
カナダ在住ですが、こちらでは嘔吐したあとは、りんごやバナナもいいと言われるのでお米を受け付けないようならりんごやバナナはどうでしょう?うちは擦ったりせず普通に与えるとお粥は嫌がりましたがりんごは食べました。2ー3日ほどは栄養のことは考えず、子供が受け付けるものを食べさせればいいらしいです。もちろんお水は本当に少量づつでいいのでこまめにとるのがいいみたいです。
1歳児の病気のケア大変ですがお互いがんばりましょ!
そして早くよくなりますように☺️

• ゆいまー

ゆいまー

回答ありがとうございます!
    バナナは受け付けないみたいで吐いてしまいますがりんごな食べれるみたいです。
    今は食べられるものが限られてるので、バランスより摂取カロリー重視で考えたいと思います。
    お互い我が子が早く元気になりますように(笑)

• 1月14日