※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
子育て・グッズ

1歳の娘にベビー用の十六茶を飲ませていますが、大人用のもノンカフェインなので大丈夫でしょうか?原材料が違うので疑問です。麦茶は好きではないようです。

もうすぐ1歳になる生後11カ月の娘を育てています🙂

早速質問なのですが今ベビー用の十六茶を飲ませていますが大人が飲む十六茶もノンカフェインなので飲ませても大丈夫なのでしょうか❓
中に入ってる原材料が少し違いますがノンカフェインだから大丈夫なのか疑問に思いました💦
ちなみに麦茶はあまり好きではないみたいで飲ませていません。

コメント

リラックマーくん

普通の十六茶もノンカフェインなのでお子さんが飲んでくれるなら問題ないんじゃないんでしょうか😊

ベビー用のは多分飲みやすいブレンドにしてあるんじゃないかなーと。

• もみ

もみ

そうですよね😊
    飲み比べてみたら大人用の方が少し苦味が強い感じがするのでお湯などで薄めることから始めてみます‼️

• 1月14日
Misa

ノンカフェインの十六茶飲ませてます(^^)
飲むようならあげて大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

• もみ

もみ

ありがとうございます😊
    大人用は少し苦味が強く感じたのでお湯などで薄めるとこから始めてみます😃

• 1月14日
ちょこん

うちもちょうどノンカフェインの十六茶をいただいて、あげてもいいのかな?と質問しようとしてました😁

• もみ

もみ

大丈夫そうですね🙆‍♀️
    お互い始めてみましょう‼️

• 1月14日