※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏mama
妊娠・出産

出産準備で荷物が多くなりそうですが、病院からオムツと母乳パッドがもらえるので、余分なものは必要ないかもしれません。必要なら後で買うか家族に持ってきてもらえばいいですね。

37週の経産婦です🙇💭

出産の入院準備なんですが、
もう全てまとめたんですが、
母乳パッド、新生児のオムツ1袋を
持っていくとなると
荷物がすごく多くなっちゃいます。

無事に退院出来れば5日入院なんですが、
病院から普通のオムツの袋の
半分の大きさの袋のオムツを
プレゼントされるので
プラス1袋も使わないだろうし、
母乳パッドも1袋も使わないかなって
思い始めました🤔🤔💭

オムツにしても、
母乳パッドにしても
人それぞれだから
どれくらいは必要とか
わからないけど、
足りなきゃ後で買うか、
家族に持ってきて貰えば
いい話ですよね(笑)

コメント

ゆゆゆー

オムツって病院ので足りるんじゃないでしょうか!?うち2人とも違う病院ですけどどっちもオムツはもらってましたよ!パンパースの紫のをふた袋くらい!
母乳パッドもお産セットに入ってました!

  • 夏mama

    夏mama

    一人目も同じ病院でしたが
    足りなくて母に頼んで
    買ってきてもらいました😭
    普通の半分の大きさのオムツの袋を
    1袋病院が用意してくれるだけなので(笑)

    母乳パッドは持参なので
    前回どれくらい持って行ったか
    覚えてないので
    少なめに持って行って、
    足りなきゃ家族に
    持ってきてもらいます🙇💭

    • 1月13日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    そうなんですねー!!!どっちの病院も持って帰るほど余ってたので(゚o゚;;
    そうですね…お産が近づいてる時にたくさんの荷物は大変ですもんね!ご家族にお願いすると楽ですね!!!

    • 1月13日
skywith

オムツ、足りませんか?!💦
とりあえず家においといて、足りなくなりそうなときに持ってきてもらったらダメですか?☺️

  • 夏mama

    夏mama

    オムツに関しては一人目も足りなかったので(笑)

    けどとりあえず最初は貰えるからあるし、
    なくなる前に持ってきてもらう事にします😭
    ありがとうございます!

    • 1月13日
  • skywith

    skywith

    心配になりますよね💦うちも二人目ですが、色々心配で、これ足りるかな、大丈夫かなと毎日チェックしてます。笑
    おなじ週数ですね♥️元気な赤ちゃんうみましょうー♥️

    • 1月13日
  • 夏mama

    夏mama

    前回は1人の体で病院行くから
    テンパリもなかったけど
    今回は上の子がいるので、
    破水や、陣痛がきた時
    絶対焦るし、病院から
    お産の進みは一人目の
    半分の時間だと思ってって
    言われたので、
    今からテンパってます(笑)
    すぐに陣痛が進んだら
    もう動けない気しかしないです(笑)

    • 1月13日
  • 夏mama

    夏mama

    お互い頑張りましょう😂💓

    • 1月13日
*yuki*

母乳パットは持っていった方が良いですが全部は必要ないと思います😃
おむつに関してはもらえるのであれば持っていかなくても良いと思います😊
足りなかったら家族に持ってきてもらうがいいと思います😃

  • 夏mama

    夏mama

    そうします🐷ありがとうございます😭

    • 1月13日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊

    • 1月13日