※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩✩
妊活

初めての妊娠で完全流産を経験しました。妊娠された方の経験を知りたいです。

初めての投稿です。

結婚して7年目に初めての妊娠をしました。
(去年のお話です。)
妊娠が分かって病院に行きましたが、その日の夕方から出血しました。
病院に電話をしましたが、看護師さんから大丈夫ですよ!!と言われました。
でも、出血は止まらずに10月14日に病院に行ったら、先生からは『もう、いなくなってる』っと言われました。13日に完全流産です。

完全流産からもうすぐ1年になります。
完全流産を経験された方、
どのくらいで妊娠されましたか?

コメント

ぴーぃの母♡

私の身内の話になりますが、
身内は完全流産をした一ヶ月後に妊娠しました!もうずいぶん昔ですが。

人それぞれなんだと思います。。。

授かるべきときに授かるものだとおもっています。
赤ちゃん、☆TOMO☆さんの所に少しでも早く来てくれることを願ってます☆☆☆

• ✩✩

✩✩

お返事ありがとうございます!!
    気長に待ってみます☆
    周りからは、妊娠出来るってわかったらだけでも喜ばないと(●´ω`●)って言われました。

• 9月11日
ことりおまめ

残念でしたね。お身体もう大丈夫ですか?

流産後(手術しました)3年半目で妊娠しました。もう少し早くてもよかったかなと思うんですが、なかなかそんな気分になれなかったり主人が忙しかったりで…。なかなか難しいですね。

• ✩✩

✩✩

お返事ありがとうございます。
    流産当初は毎日泣いてばかりでしたが、今は気長に待ってみようと思います♡
    妊娠出来るってわかったからきっと大丈夫だよ!って周りから励ましてもらいました!!

• 9月11日
こたろうママ

私の場合は2ヶ月後に再度妊娠したけど繋留流産でした。そのあと不育症とわかって治療しながら、今妊娠9ヶ月です。だいたい半年に一回くらい妊娠しました。
完全流産なら、重い生理ってくらいで気付かない人も多いって話です。焦らずタイミングとってみてはいかがですか??
でも、流産関係なく、タイミングとっても半年妊娠しなければ産婦人科行ってもいいって言われましたよ。もしタイミングとっててできなければ受診もいいかもしれません。

• ✩✩

✩✩

お返事ありがとうございます。
    ずっと不妊治療してる中、妊娠がわかったので嬉しかったですが・・・。
    でも、今はちょっと治療は休憩してます。
    気長に待ってみようと思います♡

妊娠9ヵ月なんですね!
    元気な赤ちゃん産んで下さい☆゛

• 9月11日
sky

こんにちは♪
長文失礼致しますm(__)m
私も昨年6月に初めての妊娠で流産しました。妊娠発覚する前に出血と腹痛があり診察したところ、TOMOさんと同じ様に「胎嚢は残っているけど、もう赤ちゃんはいない」と言われ絶望的でした(>_<)
あれから1年、タイミングとれたりとれなかったりで、今年の8月妊娠が発覚し、現在9週です。

流産後はネガティブになったりもしましたが、「今度こそ生命力の強い子が来てくれる!」と信じて、夫婦で運動したり楽しいことばかり考えていた矢先の妊娠でした(*^_^*)

• ✩✩

✩✩

お返事ありがとうございます☆゛
    妊娠おめでとうございます♡
    完全流産だったので手術はしなかったですけど、今は気長に待ってみようと思います♡
    きっとまた私のお腹にきてくれる事を願ってます!!
    カラダに気を付けて妊娠生活送って下さいませ(●´ω`●)

• 9月11日
  • sky

sky

流産て誰でも経験出来る事では無いので、貴重な経験ですよね。私も胎嚢はすぐ取り除いてもらえたので体の負担は少なかったです(^-^)
    私は今吐きづわりのピークです(^_^;妊娠前に旦那と遊びに行ったり美味しい物沢山食べといて良かったです(笑)☆TOMO☆さんも今のうちに旦那様との時間を大事に過ごして下さいね(*^_^*)2人が笑顔でいれば、また赤ちゃんは来てくれますので♪
    私も頑張りますね!応援ありがとうございます♪

• 9月11日
マンチャン

こんにちは☆
私は去年双子を完全流産しました(T-T)やっと苦労して初めての妊娠だったのでショックでなかなか立ち直れなかったですが、ちょうど1年後に妊娠しました。只今妊娠中です!
1度妊娠出来たって事は、また妊娠出来ますよ(^ー^)
私は今でも流産の経験から、子供元気なのかな?と不安に思う毎日ですが、生命力の強い子だと大丈夫と信じています。頑張って下さいね(^ー^)
応援してます☆

• ✩✩

✩✩

お返事ありがとうございます☆゛
    双子ちゃんを流産してしまったんですね。
    私もしばらくは立ち直れなくて、お風呂場とかで泣いてました。
    今は気長に待ってみようと思います♡

妊娠おめでとうございます♡
    カラダに気をつけて妊娠生活送って下さいませ(●´ω`●)

• 9月11日