※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

1歳の生活リズムについて相談です。入園に向けて整えたいそうです。朝晩の睡眠や昼寝、夜中の起きる回数に悩みがあります。整えた経験のある方の参考になる情報を求めています。

1歳生活リズムについて。
春から入園予定です。生活リズムが乱れているので入園にむけて無理のない程度に整えていきたいと思います(^^)
今は7:00起、床21:00就寝。朝寝も昼寝も夕寝もあります💦各30〜1時間寝る感じです。支援センターの帰りに車内で爆睡。夕方おんぶして爆睡。流れのまんま寝せていました。
1歳くらいの方で生活リズムを整えたかたいますか?参考にしたいです。
ちなみに夜中も6回くらい起きます。

コメント

AJ

1歳から保育園に入れた者です。
リズムは変えてませんでしたが、
保育園で1歳くらいだと、子供のリズムに園側が合わせてくれるので、何も心配しなくていいと思います!
今でも登園すると教室の隅の方で寝てる子がいたりするので大丈夫ですよ笑

• kmama

kmama

そうなんですね💦
    焦ることはないんでしょうかね(^^)

• 1月13日
  • AJ

AJ

焦る事無いと思います笑
    私が呑気なのかもしれないけど、、

• 1月13日
  • kmama

kmama

もし整わなくても大丈夫なんだ!と思うことにします♡ありがとうございました(^^)/

• 1月13日
れーちゃん

うちの娘も入園するまでそんな感じでした💦 入園するまでご飯の時間を定時にする事くらいしかできず😭 入園して1ヶ月くらいで,お昼寝の時間が定まってきました◎ 園だと集団生活になりどんなに小さい子でも順応してくるみたいですよ🙆 夜中6回も起きるのは大変ですね(´`) おっぱいで起きる感じですか?😂

• kmama

kmama

おっぱいなのか、
    寂しさなのか💦
    新生児のときから1時間起きの感じだったので今でも6回くらい起きて私も辛いのが正直なところです😢

保育園にいきだすと、朝夕飯と起床就寝は何時くらいですか?

• 1月13日
  • れーちゃん

れーちゃん

6時半 起床
    7時 朝食
    9時半 おやつ(保育園)
    11時 昼食(保育園)
    12時15分~14時半 昼寝(保育園)
    15時 おやつ (保育園)
    19時 夕食
    21時 就寝

うちはこんな感じです🕐
    保育園に行きはじめても
    夜間はおっぱいで2,3回起きていたので断乳しました。
    断乳してからは一度も起きなくなったので,断乳してみるといいかもしれないです😊

• 1月13日
  • kmama

kmama

詳しく本当にありがとうございます!
    仕事しながら夜間のおっぱいきつそうです💦入園前に断乳してみたほうがよさそうですね😃
    上記参考に生活リズム意識してみます!本当にありがとうございました(^^)

• 1月13日
  • れーちゃん

れーちゃん

園によって多少違うかもしれませんが,少しでも参考になれば嬉しいです¶( ¨̮ )

仕事に育児に頑張りましょうね😭✨

• 1月14日