※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

お風呂上がりの2ヶ月の赤ちゃんにお茶を飲ませたいですが、ミルクと同じくらいの量を飲ませていいでしょうか?

二ヶ月の男のです。お風呂上がりにお茶を飲ませ始めてみました!ミルクは普段160ml飲むのですがお茶はどのくらい飲ませてますか?参考にしたいです!

コメント

2児の母

うちはお風呂上がり何も飲ませてませんよ!

• K

K

ありがとうございます😊

• 1月13日
みちる

昔はお風呂上がりにおっぱい以外で水分補給したようですが、今はおっぱい以外のものは特にあげなくて良いようですよ。なのであげるとしても、ほんの少しで良いんじゃないでしょうか😄✨

• K

K

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月13日
きなこ

あんまりたくさんあげるとお腹いっぱいでミルク飲まなくなるので、飲ませるなら50以下とかで良いと思います💡

• K

K

ありがとうございます😊🙏

• 1月13日

今後の離乳食に影響が出てきたりするので、麦茶や白湯などは、発熱時の水分補給以外は必要ないと思います😊
お風呂上がりにおっぱいかミルクで大丈夫ですよ🙆💓
5ヶ月ごろになって、離乳食始める前にスプーンに慣れてもらうため、スプーンで1.2杯さんをあげてみる程度です😊

• K

K

そうなんですね😵影響が出るとは知らなかったです…
    ありがとうございます😊🙏

• 1月13日