※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

尿蛋白プラマイゼロの意味を教えてください。他はクリアだったけど、それだけ注意が必要と言われました。

尿蛋白プラマイゼロってどういう意味ですか?😹😹
他は全部クリアだったんですけど、それだけ少し注意しようか〜って言われました😹😹

コメント

あゆ

+なら塩分の取りすぎですがプラマイゼロってなんですかね?(´•ω•ˋ)

• m

m

返信ありがとうございます😹
    なんなんですかね、、、???
    とりあえずプラスにならないように気をつけようね!ってことなんですかね??😦

• 1月13日
ハル

塩分取りすぎるとプラスになるので食生活気をつけようってことだと思いますよ🙌
あと水分補給ですかね!!尿に塩分出すためによく飲んで!ってことだと思います^ ^

• m

m

そういうことなんですかね??
    気をつけます!ありがとうございます😹

• 1月13日
ゆるり

もう少しでプラスになるからきをつけてーって感じです(笑)🤣

• m

m

塩分を控えればいいんですか?😦

• 1月13日
  • ゆるり

ゆるり

蛋白尿は
    寝不足とかでも出るので(私は寝不足でよくプラマイゼロやプラスになってました💦)
    睡眠をしっかりとって検診にいく、
    塩分ももちろん控えてみる、とかですかね✨

• 1月13日
  • m

m

寝不足とかも関係するんですね!!
    私凄い寝不足です😹😹😹😹
    今日から気をつけてみます!!
    ありがとうございます!!!!!!

• 1月13日
  • ゆるり

ゆるり

あとは疲れてたりとかですね😊
    しっかり休んでくださいね💕

• 1月13日
Mまま

尿検査のスティックが−、±、+、+ +、+ + +ってあって少しタンパクが出てるってことだと思いますよ!

• m

m

じゃあまだ軽い方ってことですよね!少し安心しました!!でも気をつけます😹

• 1月13日
  • Mまま

Mまま

わたしは学生の頃の検査でも±でした💦20分坂道を歩いて通っていたのですが、運動すると出ることがあるから歩いたからだよと言われました。

• 1月13日
  • m

m

そうなんですね!!
    私妊娠3ヶ月までキャディーのお仕事をしていたんです。キャディーって重たいクラブを何本も持ってお客さんに走ってもってくんですけど、それもきっとかんけいしているのかもしれないですね、、😹

• 1月13日
エミリ

わたしも一度出ました!が、わたしの場合、おりものが少し混ざっただけでもプラスになったりするのであんまり気にしなくていいですよーと言っていただきました!
今後プラスが上がって行くようなら注視してくから、あまり気にされなくていいといわれました!☺️

• m

m

おりものが混ざってもプラスになるんですね😹私結構おりものが出たりするので、それも関係してるんですかね??😹おりものって出てても大丈夫なんですか??

• 1月13日
  • エミリ

エミリ

わたしも初期からおりものシート1日に何度も変えます!!笑
    後期に入りさらに多くなり、心配ドクターに相談したりするのですが、クラミジアなどの検査にも一度もひっかかったことはないです☺️
    人により体質でばい菌を出そうとおりものが増えるようなので、きっとmonikaさんもわたしと同じタイプなんですよ☺️
    シート取り替えるのめんどくさいですが、なるべく清潔清潔を心がけて過ごされてくださいね❤️
    あと水分たくさんとって尿検査したらプラスマイナスはマイナスに戻ってました☺️

• 1月13日
  • m

m

こんなに細かくありがとうございます😹💓すごく参考になります!!!気をつけてみます!!!!!次の検診緊張する〜、、、

• 1月13日
  • エミリ

エミリ

検診で毎回緊張しますよね!わかります!!何か引っかかったらどーしよーってなりますよね!!
    きっと大丈夫ですよ☺️前日のご飯を塩分控えるとかして、しっかり睡眠とってなるべくストレス溜めないように行ってくださいね!☺️疲れなんかでも出るようなので!

• 1月13日
おいも

私も一度そう書かれていたことがありました!
その時は風邪の終わりかけと寝不足とおしっこがほんの少ししか出なかったのですが、、次の検診の時に助産師さんに聞いたら「寝不足だったりするとすぐ出るから気にしなくていいよ〜次から続くようなら気をつけてね」と言われました!次の検診からプラスはまだ出たことありません(*゚ー゚*)

• m

m

私も寝不足なので気をつけます!!

• 1月13日