※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

息子がRSウイルスかどうかは医師に相談しましょう。水分補給は大切ですが、症状が続く場合は早めに受診が必要です。

RSウイルスって熱が上がったり下がったりしますか??
息子ですが食欲もあまりなくけっこうグッタリしてアンパンマンみてます。
水分をとりあえずとれてれば大丈夫でしょうか?
こんなに元気ないのは初めてでとっても不安です

コメント

AI

上がったり下がったりしてました^_^;
治ったかなって思ったら次の日にまた…って感じでした。
食べれるのがあればなんでもあげてました。

• ママさん

ママさん

やっぱり上がったり下がったりなんですね!

ろくに食べないのでバニラアイスを少しあげたら食べてくれました。
    様子をみてみます。
    ありがとうございます❗️

• 1月13日
kaana☆

上がったり下がったりしました💦
それがなんだかんだ4日〜5日くらい続きましたね💧
食べれなくても水分取れていれば大丈夫です!あとはゼリーやヨーグルトなどなんでも良いので口にできる物があると良いですね💦
下の子はまだ3ヶ月ですか?
1歳未満がRSウイルスに感染すると入院の確率がかなり高いのでうつらないように気をつけて下さい💦

• ママさん

ママさん

やっぱりヨーグルトゼリーですよね!
    用意しておきたいと思います!

息子は4日から体調が変で下の子にもRS移ってしまったんです。
    とりあえず毎日小児科行っててとりあえず入院は大丈夫そうとのことですが本当に不安で不安で。。。

• 1月13日
  • kaana☆

kaana☆

RSウイルスは感染力強いですもんね💧うちも1人なると必ずもう1人なので…💧このまま悪化しない事を祈りましょう💦ちょこさんも看病大変かと思いますが頑張って下さい‼︎
    あとはOS1のゼリーだとかなり脱水が防げるので食べられるのであればそれも良いかと思います‼︎OS1の飲み物はしょっぱいですがゼリーは甘いので♡

• 1月13日
  • ママさん

ママさん

感染力すごいみたいですね!
    本当に悪化しないでもらいたいです。

ゼリーは甘いんですね!
    旦那に買ってきてもらおうと思います‼️

• 1月13日
ジョージ🐵

年末RSで上の子が入院しました!
朝方熱が下がり夕方からまた上がる、ってかんじでした!が、点滴してたこともあり一回だけであとは割とすぐ熱は下がりました!咳鼻水はけっこう長引きました。息子も40度近くでてもかなり元気なんですけど、今回はかなりぐったりしてて心配しました。ごはんも全然食べられなくておにぎりとスープ、ジュースばかりの生活でした(;_;)

お子さん早く良くなるといいですね!下のお子さんも心配ですね(;_;)

• ママさん

ママさん

入院されたんですね。
    熱は上がったり下がったりで全然元気ないしかわいそうで。
    ちなみに入院基準ってどんなものですか??

• 1月13日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

うちは入院しなかても良かったくらいなんですけど、下の子が産まれたばかりだったこともありうつさないようにってこともありお母さんきめていいですよと言われたので入院したいですって言いました!大変だったけど、点滴できるので治り早かったように思います。またこの年齢でのRSは小さい子がかかるよりも軽いようだったので、下の子にうつさない、ってことが一番でした!

• 1月13日
  • ママさん

ママさん

そうだったんですね!
    それはありがたかったですね!
    息子は最初風邪といわれてとりあえず家の中で隔離していたのですがやっぱり限界があるようですね。。。
    とりあえず水分とってもらって様子をみたいと思います‼️

• 1月13日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

息子も最初は軽い風邪だったんですけど、そこから悪化してしまって。その頃はまだ下の子は入院してたのでセーフでした!
    隔離といっても難しいですよね。マスクもなかなかしてくれないし(;_;)心配ですね。早く良くなりますように!

• 1月13日
ママさん

そうだったんですね!

隔離難しいですね!
とりあえず早く元気になってくれることを祈るばかりです。。。
詳しくありがとうございます‼️