※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

採卵後に痛みが増し、心配です。病院でも大丈夫と言われたが、新たな痛みが出て不安です。

採卵から2日後痛みと張りで不安になり
診察してもらいOHSSは大丈夫と言われましたが
採卵から4日目になりますが、今までとは違う痛みで胃?がキリキリと痛みます。
少し収まったかと思い、横になり寝ていても痛みで目が覚めました。
病院でも2日目に大丈夫だと言われ、こちらで相談しても腫れと痛みはあると聞き
初めてのことで心配しすぎているんだと思ったので
耐えようと思っていますが、急に今までとは別の痛みがあり、こんなにもひどくなるものですか?

コメント

★★★

私も経験あります。今思えば、ストレスだったのだとおもいます。採卵までも注射やお金のこと、仕事や家事のやりくり等大変でした。私は胃痛にきく漢方薬を飲んでました。あとは、休日、寝まくりました❗

  • りり

    りり

    ストレス…なんですかね😣それだといいんですが。
    胃薬は病院で貰いましたか?市販薬を飲んでいいんでしょうか?

    • 1月13日
  • ★★★

    ★★★

    市販薬のストレス胃痛に聞く漢方薬を薬局で買いました。採卵は自分が思ってる以上に体力消耗しませんか?私は静脈麻酔して採卵したし、前日の夜は仕事のあと、11時にhcg注射等々大変でした。採卵の日は休みましたが、次の日も仕事でしたし、私はストレスだったと思ってます。漢方薬のんだら、良くなりましたよ。

    • 1月13日
  • りり

    りり

    そうですね、体力消耗したりストレスだったり。
    みいさんにいわれて気づきました!
    漢方薬を飲もうと思います。ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月14日