※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

女性が赤ちゃんの名前に悩んでいます。男の子の名前は決まっているが、女の子の名前がまだ決まっていない。候補の名前には「三葉」という名前があり、幸せや幸運を願ってつけたいと考えている。キラキラネームっぽいかどうか気にしています。

赤ちゃんのお名前についてです!

男の子は決めてますが、
女の子だった場合悩んでいます。
というのも、男の子だったらこれ!女の子だったらこれ!と妊娠する前から決めていました。

三葉(みつは)ってキラキラネームでしょうか?💦
6月末が、予定ですので、初夏の爽やかなイメージが感じられるし、四葉のクローバーは見つけたら幸せになれるってよく言いますが、そんな特別なことでなく、よく見かける三葉のクローバーですが、普通のことが幸せと感じてほしいという意味?を込めてます。
漢字にも思いを込めていて、三→たくさんの幸運が訪れますように。葉→元気で爽やかな人に育ちますように。
という意味を込めています!

結婚して名字が変わるかもしれませんが、今の名字でも姓名判断はいいです!(あまり姓名判断気にしてませんが・・・)

某有名アニメのヒロインの名前と同じですが、息子もジブリ作品の某有名映画の主人公の名前ですし(たまたまです笑)そんなこと言ってたら、名前つけられないよ!と割り切ってます笑

あまり無いお名前ですので、キラキラネームっぽいかなと悩んでいます💧

コメント

ピザりん

自分は気にしません(^-^)子供3人のうち、男の子一人はアニメのキャラクターと同じ名前ですが、姓名判断最強なので後悔してないです(^^;

• みつ

みつ

ありがとうございます💓
    上の子もよく小さい子達に名前聞かれて、名前いうと、あー!って言われますが、すぐ覚えてくれて逆にいいかなって思います😂

• 1月13日
hana

キラキラネームじゃないし可愛いと思います(´ω`)♡
由来も素敵ですね♡
ただ「みつば」と読み間違えられることはあるかもしれないなと思いました💦
個人的な印象として、「よつば」、「みつば」のクローバーと読むので…。
あとおっしゃる通り「君の名は。」イメージが強いですが、お子さんが大きくなる頃には今ほど話題になるものじゃないだろうしいいと思いますよ(´ω`)

• みつ

みつ

ありがとうございます💓

読み方もみつばかみつはで悩んでいます💧💧
    名字的にみつはが合うので今のところはみつはにする予定ですが😂

イメージ強いですよね😂
    でも、君の名はのみつはちゃんも素敵な子ですし、結構子供じゃなくて、大人の方がよく見てるイメージですので、同世代の子に学校で何か言われるということはないかな🤔と思ったりもしてます😂

• 1月13日
  • hana

hana

個人的には読み方は「みつは」が好きです♡
    おっしゃる通り、お子さんが大きくなる頃には別に気にならないと思いますよ~(・ω・)!

• 1月13日
  • みつ

みつ

そうですね💓
    ふりがなもたいてい記入する欄にありますし、気にせず行こうかなとおもいます😆😆

• 1月13日
ぴー

三葉ちゃん可愛いと思います💕
古風でもなく、キラキラでもなく!と私は感じました^_^

• みつ

みつ

ありがとうございます💓
    あまり聞かない名前だからキラキラっぽいかな?と思ったのですが、皆さんの反応をみてホットしてます😆

• 1月13日
ひなミルク

とっても可愛い名前だと思いますが、やはりアニメが爆発的人気になったので、流行りにのったと思われる感じはあります。名前を言うたびに、あ~あの?ってなっても割りきれるなら全然キラキラネームではないと思うので素敵だと思います。
読み方は違いますが三葉虫と言う虫がいるのが気にはなりますが‥‥。

• みつ

みつ

ありがとうございます💓

大人の方々にはあーあの!ってなるかも知れませんが逆に覚えやすいし、いいかな〜と思ってます!
    海外でも放映されるらしいので、
    海外の方も馴染みやすい名前になるのかなと😆

三葉虫いますね😂
    まあでも、わざわざ三葉虫!とか言われるのは小学生男子にいじられるくらいだと思うので、あまり気にしないですね〜

• 1月13日
ぽんちむ

三葉ちゃんかわいいですね⸌⍤⃝⸍💕全然キラキラネームと違うと思いますよ✨うちも今命名で悩んでますがどうしても考えていた漢字が合わず…当て字になりそうです💧
女の子は結婚したら名字かわるからそこまで姓名判断気にしなくてもいいって聞きますけど、気になりますよね💧

• みつ

みつ

ありがとうございます💓

命名悩みますよね💧
    どうしても付けたい名前が姓名判断悪かったり💧💧

気に入った名前って難しいですよね💧

• 1月13日
ぱーぷる

とても良いお名前だと思います!(^^)
みつばと読まれる事も多いだろうけど、個人的にはキラキラでもなく今風でもなくで好みです。
キラキラとか今風なのはすごく苦手なので(^^;

• みつ

みつ

ありがとうございます💓
    私もキラキラも、今風も苦手なので、キラキラでもなく、今風でもないけど、あまりいない名前っていうのに魅力を感じてます❤️

みつばかみつはは悩んでます💧

• 1月13日
ままりん

三葉ちゃん可愛いです^^*
姓名判断、結婚するまで良ければいいと思いますよ★大人になってからは何とかなります。

私は結婚するまで最高の運勢でしたが、結婚後は散々です(T_T)でもおかげで結婚までに素晴らしい人間関係は築けたのでそれを大事にしていこうと思ってます😘

• みつ

みつ

ありがとうございます💓

そのような考え方もあるのですね😆❤️
    素晴らしい人間関係を築けたとはすごくいいことですね💓
    ますますこの名前気になりました!

• 1月13日
ママリン

アニメに詳しくないので気になりませんでした😀
可愛い名前だし、由来も良いと思います✨✨

普通の日常を当たり前だと思わずに、近くにある幸せを見逃さない素敵な女性になりますように💕💕

• みつ

みつ

ありがとうございます💓
    有名なアニメとはいえ、全員が全員見てる訳でもないので
    (ドラえもんとかは別ですが笑)
    そう思っていただける方もいるととても嬉しいです😆❤️

ありがとうございます😭😭
    そのように言っていただけて、ますますこのお名前気になりました😭❤️
    女の子だったら絶対付けます😆💓

• 1月13日
まみ

とっても、可愛いお名前です♡読めますし、クローバーって何だか幸せが訪れそうで、素敵だと思います😄

• みつ

みつ

ありがとうございます💓

幸せが訪れそうと言っていただけて嬉しいです😆❤️
    ますますこの名前気に入りました😆💓

• 1月13日
アーニャ🥜

私は君の名は。を見て、みつはって付けたいー!と思っていました😂

ちょっと話が変わりますが、あびる優の娘さんがよつはちゃんて(漢字はわかりません)名前で、こちらも可愛い〜♡と思いました!

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

キラキラだとは思いません❤️❤️

• 1月13日
  • みつ

みつ

ありがとうございます💓

私はこれがいいなと思った後に見てみたのですが、ますますいい名前だなと思いました😆❤️

よつはちゃん!!
    可愛いですよね❤️❤️

女の子らしい名前ですよね😆

• 1月13日
👶🏻✧

みつはちゃん 可愛いです😳💕💕

• みつ

みつ

ありがとうございます💓
    お気に入りです😆❤️

• 1月13日
ミッチー

キラキラでもなく、いいお名前だと思います!
ただ、聞いたときに、やはりアニメを連想しました😅
ですが、周りがそう言ってるだけで、きちんと意味とか考えられてるようですし、いいと思います✨✨

ちなみに、うちも某アニメキャラと同じ名前です(笑)
名前付けた後に知ったので、まったく気にしてませんが、馴染みのある名前でもあると思うので、良かったかなーと思ってます😃

• みつ

みつ

ありがとうございます💓

やはり連想しますよね😂
    別に変なキャラクターでもないし、
    私も名前を決めた後に知って、あの映画をレンタルして見たのですが、凄くいいお話で、変なアニメじゃないからいいかなと思ってます😂😂

覚えやすいくていいですよね👍
    息子もジブリ作品のアニメの名前ですが、小さい子達にすぐ覚えてもらえます☺️

• 1月13日
けい

みつはちゃん!可愛いです!!
全然キラキラネームじゃないですよ(*´ω`*)!!
皆さんいうてる通りお子さんが大きくなったら違うアニメが流行ってるやろうしそんな気にしなくて大丈夫やと思います!

• みつ

みつ

ありがとうございます💓
    ありがとうございます☺️
    そうですよね🤔💓
    大きくなるころには忘れられてますね❤️❤️

• 1月13日
こんちゃん

キラキラとは思わないです😊
しっかり由来もあって素敵だと思いますよ✨
ちなみにうちの娘が一葉(いちは)ですが、当て字でもないのに「かずは」「ひとは」と間違われます😅
当て字じゃなくても読み間違えられることってあるし、気にしてたら付けたい名前も付けられないです😂

• みつ

みつ

ありがとうございます💓

一葉ちゃん可愛いです😭❤️❤️

確かに、漢字読み方とか間違えられますよね😭
    でも、そんなこと気にしてたらみんな似た名前になっちゃいますもんね🤔🤔
    気にしないことが1番ですよね(^-^)
    二人目ちゃん週数1週違いですね💓
    会えるの楽しみですね☺️

• 1月13日
まる

全然キラキラだと思いませんよ!

• みつ

みつ

ありがとうございます💓

良かったです❤️
    不安が消えました☺️

• 1月13日
h_k❤︎

可愛いお名前です😍
由来が素敵すぎてウルウルしちゃいました😭✨✨