※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2ヶ月の息子との育児で悩んでいますが、母になれて幸せを感じています。将来の成長や寂しさを感じつつ、今を大切に育児に取り組んでいます。

来週息子が2ヶ月になります。
この2ヶ月毎日家事に追われて寝不足で、
子供が寝てくれなかったり何してもギャン泣きで悲しくなって一緒に泣いてたりしました。
毎日朝がくる度、また1人で育児かぁって思って正直仕事へ行く旦那が羨ましかったです。
私はブライダルの仕事していて責任者だったこともあって、仕事ばかりしていたのにそれを辞めて結婚し旦那の地元に引っ越したので、働いてた頃を懐かしく思うし、早くまたバリバリ仕事したいなぁって思ってました。
近くに友達もいない、
両親は亡くなっているので孤独でした。
でも、
今腕の中でスヤスヤ眠る息子の寝顔を見てると、
結婚して早く赤ちゃんが欲しいって強く願っていた事、妊娠分かった時旦那と2人泣いて喜んだ事、
予定日になってもなかなか生まれてくれなくて不安で早く会いたいって泣いた事色々思いだしました^ ^
お母さんになれただけで私は幸せ者なのに、なんか色々忘れてしまってました( ; ; )
生まれた時、新生児気胸でNICUに入院した息子、その子があっという間に2ヶ月です。
大人になるのもきっと早いんでしょうね。。
いつまでお母さんと一緒にいてくれるんだろ。
なぜか今日はぼーっとそんな事考えてなきじゃくる息子も可愛く感じます。
まぁ、今だけで1時間後にはまた育児疲れたーってなるかもしれませんが。笑
息子と共に私も成長しようと思いました。
質問でもなんでもなく、カテ違いかもしれませんがすみません。
今日も1日みなさんが、幸せでありますように(*´-`)

コメント

mii

仕事面や両親のことなど私のことかって思うくらい一緒でビックリしました(*^^*)
今まで本当に頑張ってますね!!!
しかもうちの旦那さんは深夜帰宅です笑
もうすぐ子どもは5ヶ月ですが、だんだんと寝てくれて楽になってきますょ(*^^*)
私もななさんくらいの時が一番孤独で寝不足で今までと180度違った生活で辛かったです( ; ; )
とにかく疲れを溜めないように意識して手抜きして下さい^o^
料理は買い弁にしたり掃除は最小限に、冬だし洗濯物もなるべく出さないで…笑
子どもが寝たら、眠れなくても、横になって目をつぶってください(*^^*)
はじめは難しいですが少しずつ隙間時間で眠れるようになってきます。
仕事大好きだったので、家庭に入ってつまらないなぁなんて贅沢に思っています…笑
春になればお子さんも少し大きくなり暖かくなって、気分転換に沢山お出かけできるようになります(*^^*)
本当に疲れますょね、幸せなんですけど…笑 同じ想いですょ!!

• なな

なな

私達似てるんですね♡笑
    幸せなのに何故か仕事してた頃が懐かしくて^ ^笑
    お互い頑張りましょう♡

• 1月13日
なおトン

素敵なお母さんですね😊
そんなお母さんの元に生まれて、赤ちゃんも幸せだと思いますよ😆

もう少し成長すると、顔を見て笑ってくれるようになりますよ🎶
その可愛さと嬉しさといったらもう、食べちゃいたくなるくらいです(笑)

育児はノンストップで大変ですが、一人ではありません😃
お互い手を抜きながら頑張りましょう❗

• なな

なな

そんな言葉かけて頂いて嬉しいです😭
    生まれてからほんと忙しくてバタバタで不安でした💦
    頑張ります♡

• 1月13日

すごく共感しました😌うちは来週で4ヶ月になります。本当にあっという間です。
新生児の頃から夜中も2時間位で起きるから寝不足で、私も働いていたので旦那は仕事に行けていいなぁなんて思う事あります!
でも同じく結婚して赤ちゃん欲しいってあんなに願って、嬉しかったのに…たまにその時の気持ち忘れてしまいます😢寝顔見たり笑ってくれてふと思い出しますよね😌💓抱っこさせてくれるのもママを求めるのもほんの数年ですよね…いまは疲れるけどいつか離れて、好きなだけ寝れたり好きな事が出来るようになった時に寂しくなるんだろうなぁ…。

無理せず頑張りましょうね(^ω^)ななさんも1日幸せでありますように💓長々と失礼しました。

• なな

なな

初心て忘れちゃいますよね。幸せなのに何故か戻りたい気もして、不思議な気持ちです😭でも確実に幸せですよね♡
    お互い頑張りましょう(^^)

• 1月13日

今は息子の世話が1番大事なので家事サボってます。
なので家事やっててとっても偉いなーって思いました😊
同じく近くに友達いないし両親も亡くなってます。
旦那と子供と三人で暮らしてて義両親にはなかなか頼れないです。

家事全般は結婚前から家族の分もやってきましたが
昔は最低限やらなきゃと思い熱でも家事をやっちゃうタイプでストレス溜めてました💦
性格上そうなる事が目に見えてるので最低限のハードルを低く設定し息子の世話と自分のご飯が食べれればオッケー👌
家事は二の次でいいやにしてます!
それでも、散らかってたら片付けたり洗い物したりしてしまうので😅
疲れたら辞めてます。

赤ちゃんの成長が嬉しい反面、手が離れて行く事の寂しさありますよね。
お母さん業も長いのでお互い休み休み頑張って行きましょう😊

• なな

なな

頑張りすぎちゃいますよね💦私もバッチリ頑張りすぎるタイプです😭笑
    手抜きながら頑張ります!

• 1月13日
はな

読んでて泣きそうになりました。私の息子ももうすぐ2ヶ月です。
寝不足だし、外出もできないし、旦那ともケンカしたりでストレスも溜まるしで悩みが尽きません。
私もあかちゃんが中々できなかったし、予定日から9日後に産まれました。
勝手に親近感が湧いてしまいました✨
お母さんになれただけで幸せですよね✨
お互い育児楽しみながら頑張りましょう♡

• なな

なな

ありがとうございます😊
    初心てどうしても忘れてしまいますよね。
    あんなに望んでた事なのに、、って💦
    色々私達同じなんですね^ ^
    私も親近感です🙈💖

• 1月13日