※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラ
子育て・グッズ

娘が3日間熱が続いています。食欲があれば病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

一才半の娘のことです。

おとといの17時に38.2℃の発熱があり、夜39.2℃まで上がったので救急に連れて行き解熱坐薬だけもらい帰宅しました。
翌朝かかりつけ医でインフルエンザの検査して陰性。
喉も赤くないし咳も鼻水もないけど喘息再発したら可哀想だからとオノンだけ貰い帰宅。

日中は36.5℃〜38℃を行ったり来たり…娘も元気でしたがやっぱり夜は39℃〜40.3℃まで上がりました。坐薬を挿して昨日は寝てくれました。

今朝になってもまだ体が熱いです。
食欲があれば病院は行かなくても大丈夫でしょうか?
今日で発熱から3日目なので心配です…

コメント

ぱん

3日目になると心配ですね💦
娘も先月同じような事がありました。
日中に高熱、夜はほぼ平熱ってのを4日間繰り返しインフルやアデノ等も全て陰性で…血液検査2回して炎症の数値が入院一歩手間で抗生物質飲みなんとか治りました。
風邪での発熱ならだいたい2〜3日で治まるって言われたので、明日になっても続くようなら救急に行っても良いのかなと思います!!
解熱剤の手持ちが無くなってたら今日の午前中行きます!!
早く治るといいですね!!