※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
妊娠・出産

産後の骨盤ケアにトコちゃんベルトを使っている方、いつから使用し始めましたか?会陰切開の痛みや悪露がある場合、使用時期について教えてください。

産後の骨盤ケアにトコちゃんベルトをつかっているかた、産後どのくらいから使い始めましたか?
まだ会陰切開の跡が痛くてヒリヒリするのですがもうした方が良いのか…😂💦悪露も出てるし…

コメント

にこママ

出産した病院では直後からつけていいって言われたのでつけてました!

• shikiby

shikiby

そうなんですね!ちなみに産褥ショーツの上につけてましたか?

• 1月13日
  • にこママ

にこママ

産褥ショーツの上からしてました!

• 1月13日
あり※

出産直後からですね。病院ではさらしを巻かれていました。家に帰ってからトコちゃんベルトですね🙌

• shikiby

shikiby

直後だと悪露もあるし産褥ショーツはいてますよね?ショーツの上になにか履いてトコちゃんつける感じですか?

• 1月13日
  • あり※

あり※

そうです。産褥パンツ履いてシートつけてその上につけます。わたしの場合さらしだったので、トイレが面倒でしたがつけてないとカクカクして歩けなかったです

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

すぐにつけて大丈夫みたいです🙆
私もつけてはいたんですが、授乳時についてると腰が辛くて、つけたり外したりしてます😓

• shikiby

shikiby

産前だと、腹巻つけてその上にトコちゃん巻いてショーツはくって感じだと思うんですけど、産後はどの段階で巻いてますか?

• 1月13日