※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

赤ちゃんが私に依存してくれなくて困っています。育てやすい子なのか、性格の問題なのか心配です。家事に専念しすぎて反省しています。

うちの子は俗に言う育てやすい子みたいで、私が離れていてもひとりで黙々と遊んでいるし、欲求を激しく泣いて訴えることもあまりしません。
しかし、周りの話を聞いていると、ママが見えなくなっただけでギャン泣きする という方が多いです。
正直、もう少し私に依存してくれても…って思います💧
これは赤ちゃんの性格の問題なのでしょうか?
つい、甘えて家事に専念して放置してしまったりで反省の毎日です😢

コメント

もちもちちくわぶ

これからかもしれませんよ~
うちも最近までそんな感じですが、人見知りが、始まってからは私がいないとぎゃんなきで家事もままならないです( *´・ω)/(;д; )

  • ことり

    ことり

    これからですかね笑
    来るべき時の為に、体力温存しときます笑

    • 1月13日
おまっちゃん

その子の性格によるのもあるかもしれませんが、我が子もその月齢のときはひぃ☆さんのお子さんのような感じでした!
きっとこれから段々動けるようになるし後追いが始まると思いますよ!

  • ことり

    ことり

    そうなんですね!
    後追いされたら可愛いだろうなーって妄想してます笑

    • 1月13日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    最初は可愛い❤ってなるけど続くと段々イライラするときがあります。笑っ
    成長の証なのはわかっているんですがやらなきゃいけないことが進みづらくなるので😅

    • 1月13日
deleted user

うちの子もそんな感じです(笑)
私は楽だな、ラッキー位の感覚でいますよ(笑)
上の子が後追いがひどかったので💦

  • ことり

    ことり

    やっぱ贅沢な悩みですよね^^;
    親孝行でラッキーって考えます!

    • 1月13日
かか

うちも生まれてからいまだに人見知りもないしママじゃなきゃっていうのないです(笑)後追いもなし!とても悲しいです!

でも逆にすごく楽です(*^^*)

この前2週間入院した時離れても全く動じず🙌

ママママって引っ付かれて人見知りMAXな子なら逆に今の状況が羨ましくなるのかな?とか思ったり!

  • ことり

    ことり

    楽ですよねー!
    妊娠中はもっと子育てって大変だと意気込んでたので、あれっ^^;て感じです…

    • 1月13日
mama

上の子がそんな感じです♪
顔が見えなくなっても全然平気な子でした😭

いまだにそうです😂
下の子妊娠中は結構入院してたんですが、上の子は病院に来ても

すぐ「かえるー」って言ってて‪‪💦‬

母親が家に居ないというのに😭😭
ってちょっと寂しかったです(笑)

それと比べて下の子は
目が段々見えてきてすでに
私が視界から消えるとグズり
顔を合わせると泣きやみ、、

全く性格が違いすぎて
びっくりですが、、、

最初は、可愛ーなんて思ってたけど
家事もたくさんありで
なかなか大変です😂

言葉が喋れるようになると
ひぃさんのお子さんは
どうなりますかね♡?
もしかしたら、ママーママーって
なるかもしれないですよ♡
楽しみですね♪

  • ことり

    ことり

    兄弟でもそれだけ違うとびっくりですね!
    誰にでもニコニコで可愛がられるのは嬉しいですが、ママオンリーもちょっと憧れます^^;

    • 1月13日
4兄妹♥4A

上2人は最初だれでも大丈夫、ママが見えなくても泣かない子でよく育てやすい子って言われてました。

ですが、2人とも話せるようになりイヤイヤ期にさしかかったら変わりましたよ(笑)
どこにいても「ママー、ママー」って。2人して言ってるのでもー!!!!ってなってます(笑)
上の子はだんだんパパでもいいよ❗ってなりましたが、下の子は「ママがいいの。パパじゃないよ」ってパパに言っちゃいます。

0歳児で後追い、人見知り、場所見知りを経験してない分、今が大変です(笑)

  • ことり

    ことり

    えー!そうなんですね( °_° )
    今はパパもそんな息子にメロメロなので、イヤイヤされたらショック受けそうです笑

    • 1月13日
ゆー

うちも5ヶ月くらいの時はそんな感じでした(*¨*)
8~9ヶ月くらいで突然変異しましたが😂笑

  • ことり

    ことり

    そうなんですね!
    うちの子も突然変異するかもですね😅

    • 1月13日
deleted user

うちもそんな感じでした!
お昼寝も寝かしつけなしでねてくれるし、1人で遊んでくれるから家事もはかどるし、泣いたら誰のだっこでも泣き止む❗…ん?私必要?母親と思われてないのか?🙄って思うくらいでした😂💨
一歳半くらいまでそんな感じで、少しずつ「ママ、ママ」になってきて、先月から激しく「ママ!ママ!」です😂
今はトイレに行くのもどこに行くのもついてきます(笑)
食卓でご飯を食べてて、キッチンに少し立つだけで泣いてます(^^;
可愛いですが、あー今まで楽させてもらってたな。としみじみ思います😂
今はもぅ時間をかけてキッチンに立つ事は出来ないので、その頃にたまには手の込んだ料理でも夫に作ってあげれば良かったな🙄て思います(^^;

  • ことり

    ことり

    うちも寝かしつけなしでお腹が満たされると、すぐ寝ます^^;
    今のうちに掃除や料理頑張ります笑

    • 1月13日
まーたん

うちもそんな感じですよ😊
後追いもしないし、人見知りもほとんどないです!
私の方がちょっと淋しいけど、眠いときは絶対私じゃなきゃダメみたいで、それだけでも必要とされてるんだな~と思っています😊💓

  • ことり

    ことり

    なんやかんや眠い時とかはやっぱお母さんなんですねー♥️
    人見知りしないと、得なこともありますよね✨

    • 1月13日