※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲ませたいが、ストローで飲まず、色々試している。飲ませる方法や離乳食での使い方について教えてください。哺乳瓶は慣れておらず、コップ飲みは未習熟。

フォローアップミルクを飲ませたいのですが、ストローで少しだけ飲んでなかなか飲んでるくれません💦
メーカーを変えて飲ませてもあまり飲んでくれないので今色々試している所ですが、うまく飲ませる方法がありましたら教えてください(o^^o)
離乳食で使う方法などもありましたら教えてください。

ちなみに完母でした(今は卒乳しました)ので哺乳瓶は慣れてなく、ストロー飲みは出来ますがコップ飲みはまだ自分では出来ません(*´-`)

コメント

フォロミじゃなくて牛乳をあげるのはどうですか(・・`)?
うちは1歳になってすぐにフォロミから牛乳に替えました^ ^

• ぴーたん

ぴーたん

ご回答ありがとうございます😊
    牛乳でいいんですね❣️
    料理などには使ってましたがちゃんと飲ませた事ないので飲ませてみます(^^)
    最初はよく加熱してからの方が良いですか?

• 1月12日

退会ユーザー

1歳からは牛乳で大丈夫ですよ(^^)
    私は少し温めてからいつも飲ませています♬
    冷蔵庫の中での冷え冷え状態で飲ませたらお腹壊しそうなので:(´pωq`):
    まずは少量から飲ませてみて少しずつ増やしていけばいいと思いますよ( ^ω^)

• 1月12日
  • ぴーたん

ぴーたん

今日さっそくあげたら少しだけ飲んでくれました(^ω^)
    少しずつあげていきたいと思います❣️
    ありがとうございました(o^^o)

• 1月13日
ろん

うちの上の子は1歳すぎて牛乳をあげたらハマったみたいで、ミルクは飲まなくなりました!
ミルク卒業するタイミングじゃないですかね?😳
うちは、余ったミルクはホットケーキの牛乳代わりにいれたり子供用シチューにも少し混ぜてました!

• ぴーたん

ぴーたん

牛乳飲ませてみます^o^
    余ったフォローアップミルクは料理に使いたいと思います(^ω^)

• 1月12日
ひー

うちの子も完母で、フォロミ飲ませようとしましたが、味が嫌だったのか拒否でした😭
一歳過ぎてたので牛乳にしたら、よく飲みましたよ🙋💓

• ぴーたん

ぴーたん

子供は牛乳の方が美味しいんですかね(^^)?
    牛乳試してみます❣️

• 1月12日
マメ

うちも初めはは少しだけしか飲まなかったです。ので、スープにしたりて飲ませてました。少しの量を毎日あげてたら、飲むようになり、今はおやつの時にあげてます。一気に飲み干ししまうくらい飲んでます(^_^)参考になるかどうか、、(´-ω-`)

• ぴーたん

ぴーたん

まだ3回ぐらいしか試してないので、今度は牛乳に切り替えて飲ませてみます(o^^o)

• 1月12日