※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまー
お金・保険

オイルヒーターを使用している方へ。冬の電気代相場や節電方法について教えてください。

オイルヒーター使っている方!

降雪が多い地域に住んできます。この冬から寝ている間のみオイルヒーターを使っています。夜間電力の時間帯で24度のエコ設定でタイマーを利用して使用していますが先月の電気代請求が22000円でした🙀 オイルヒーターを使っている方、冬は大体いくらくらい電気代請求来ますか? また使いながらの節電方法あれば教えてください😭

コメント

ジャンジャン🐻

わたしも、昔ワンルームのアパートで半月で15000円でした😂

とにかく部屋を暖める時は石油ファンヒーターが早くて安上がりですね😅

• くまー

くまー

半月で15000😭やはりそのくらいしますよね…😭!

• 1月13日
ボール

オイルヒーター高いですよね!
陽だまりのような暖かさはほっこりするし空気も汚れないですが乾燥はします😢
暖かさが逃げないように利用して消してる時間を長くするしか節約法なさそうですー😢

• くまー

くまー

ほんと火事にならないし柔らかいあたたかさと静けさでオイルヒーター大好きになったんですがすぐ地獄見ました😂 やっぱり部屋の工夫とタイマー活用して節約するか…ですよね🙇‍♀️ちなみに電気代はやはりお高くなってますか?

• 1月13日
ママり

オイルヒーター高いですよね(^^;)うちはオイルヒーターとパネルヒーターありますがパネルヒーターの方が若干安いです。夜中の授乳の間だけつけてますが大体22時から7時まで1日の電気代が500円くらいになります(°_°)
毎日電気代をアプリで見てるのであまりにも高くなった時は使う時間を減らしたりしてます(^^;)

• くまー

くまー

電気代アプリで確認できるの良いですね😇うちもできるのか調べて見ます🤔 パネルヒーターもオイルヒーターみたいなあたたかさですか?

• 1月13日
  • ママり

ママり

暖かさは同じくらいだと思います。ワット数を3段階で変えられるのと触ってもオイルヒーターより暑くないのでパネルヒーターを使ってます。うちにあるオイルヒーターは古いので(^^;)

• 1月13日
  • くまー

くまー

パネルヒーターも同じくらいあたたかくなるんでふね!👦ありがとうございます!

• 1月13日