※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

福岡市南区在住の女性です。息子の予防接種について悩んでいます。副反応が心配で、おすすめの小児科を探しています。平尾のつるのぼる小児科についての情報も求めています。

福岡市住みです。予防接種について質問です。
息子がずっとぜんそくやら、インフルやらにかかり、1歳になったらする予防接種を受けれずにいましたが
ココ最近、調子が良いので受けなきゃと思っています。
しかし、かかりつけの小児科は1度に6本まとめて打つ(麻しん・風疹、ヒブ、小児肺炎球菌、四種混合、水痘、おたふく(任意))とのことで、副反応がちょっとこわいな、と思っています。
病院にきいたら、全然問題ないと言われましたが、どうなんですかね。。。病院の先生自体はとても好きで信頼してますが。。

南区住みなのですが、西鉄沿線中心でどこかおすすめの小児科はありませんか?

また、実家が高宮、平尾あたりなのですが、平尾のつるのぼる小児科で接種された方はいらっしゃいませんか??

または、6本打っても平気だったよ!という方の情報など、よければコメントいただけたら嬉しいです!

コメント

ゆ

え!6本まとめてですか😱
うちの小児科は逆に1度に2本までしか打ちませんって言われました!
小児科でも色々やり方があるんですね🤔
すいません、質問の答えになってませんが💦💦
私は早良区在住なので、おすすめできず申し訳ないです😂

• あい

あい

そうなんです!
    結構、ママリでもまとめてするかどうかとスレッドがたってるので、全国的にも実施のところが多いのかなーと思いました。。
    都心部とか、うちのかかりつけとかほんっとに患者が多いので(午前中とか10時で受付100人超え。。とかなので。。)、もう、一度に終わらせたい感なんですよねー。。。

今日、色々電話かけて聞いてみたいと思います!
    コメント、ありがとうございました󾌾

• 1月13日

自分の子供がまだゼロ歳児なので全く回答になってないんですが、うちの病院の先生も同時接種推奨してました!

今の時期インフル流行ってるから、できれば一度に済ませた方がいいのではないかと思います💦
うちの子は先週B型肝炎3回め打ちに行きましたが、待合室にグッタリしてるお子さんが何人かいて、嫌な予感したんですが、インフルB型、もらってきちゃいました(T ^ T)

第一

生ワクチンかそうじゃないかで、一緒に出来る出来ないがあるみたいですよ~