※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなきち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのサイズについて相談です。身長70cm、体重7.5kgで、サイズ60がきつくなりそう。同じ時期の子どものサイズや、大きいサイズの目安を知りたいです。

いつもお世話になっております。
今冬物セールをやっていて服を見るのが楽しくて仕方ありませんがすぐに着れなくなってしまうと悪いのであまり服は買わないようにしています。
来年用にとも思って大きいサイズ見ているのですが大体どれくらいになりそうですかね?
あと6日で3ヶ月になります。体重は7.5kg、身長70cmです。今はサイズ60がぴったりでもう少しできつくなりそうな感じです。
うちの子3ヶ月の時それくらいで今は〜など聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

HOPE

80がいいんじゃないでしょうか。少し大きいかもしれないですが、その時は70と80を半々で購入していましたー!80が一番長く着れました!

• ひなきち

ひなきち

遅くなりました、回答ありがとうございます!今60と70を7:3で着ていますが80で大丈夫ですかね?新生児期から今までがあまりにも早いスピードで成長してしまったため心配で(´^ω^`;)
    でも動き始めたら割としまるみたいですしもう少し息子の様子みながら参考にさせていただきますね!

• 1月14日
fyuzu1247

大きめちゃんですかね。
来年…というか、今年の冬からですよね。もしかしたら、夏の間に80がサイズアウトするかもしれませんね。
90のセパレートを買って、大きいなら裾や足を折り返して着せる手立てもあります。
今の時期は成長目まぐるしいので、どうしても買うなら90がいいかなぁ。

うちの子は今で7900グラムなので70ロンパース着れてます。
80は肩とかぶかぶか。着れないことないけど不格好です。
90なんてまだまだ先で、一着90ズボン持ってますが、殿様?ってくらい足丈長いです。

• ひなきち

ひなきち

遅くなりました、回答ありがとうございます!
    生まれも3700で大きかったのでまわりに比べたらだいぶ大きめちゃんです笑
    次の冬ですので今年の年度末あたりですね、すみません。
    住んでいるところが寒いので急に寒くなってもいいように数枚冬物欲しいなと思っているのですがやはりまだ成長期ですし早いですかね…
    うちも今60のロンパース小さくなってきたので70にしたところです。
    もう少し息子の様子みて少し大きめを検討したいと思います、セパレートあたり参考にさせていただきますね!

• 1月14日
RY ♛ Mama

今は80しか買ってないです!!
アウターなら90です(>_<)

• ひなきち

ひなきち

遅くなりました、回答ありがとうございます!
    5ヶ月で80なのですね。うちはこのスピードだとそれより早く来そうな感じですが(›´-`‹ )やはりアウターは大きめ買って袖折る感じの方がいいですよね。
    小さいよりは大きめな感じですよね、参考にさせていただきますね!

• 1月14日