※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

18日の女の子を育てている際の悩み。主人が抱いても泣き止まず、ミルクも拒否。お風呂も嫌がる。主人との関係や育児への不安。アドバイスを求めています。

悲しい。長文ですがアドバイス下さい(´;ω;`)
生後18日の女の子を育てています。
早速子育ての壁に激突中です。

まず、混合にしようと思ってたのに
母乳がガッツリ出る為、寝る前だけ
ミルクを足すほぼ完母に。
頻回授乳の為、搾乳する合間がなく
直母ばかりになり、最近寝る前の
哺乳瓶すら拒否気味です…。

なにより悲しいのは、
主人が抱いても泣き止まない、
哺乳瓶拒否になってきたからか、
主人がミルクをやっても飲まない、
主人が寝かしつけても寝ないんです。

ここ2、3日は、お風呂すらダメなようで、
浴室から激しめの泣き声が聞こえてきて
更に悲しくなります。
お風呂だけは最初から主人が入れていて
私が入れたことはありません。

口にはしないけどかなり凹んでるように見えます。
育児に協力的で関心も持ってくれていて、
更に私には最大限に優しい自慢の夫です。
大好きな主人を、娘にも大好きになってもらいたい。
今は協力的でも、この状態が続いて
娘に泣かれる事に疲れてしまわないか
心配です…。

たくさん抱っこして
たくさん構ってあげてたら
パパっ子になるよと励ましてますが、
それ以外に何か出来ることあるでしょうか?
まだママパパの区別もそんなについてないと
思っていたので、どうしたものかと(´;ω;`)
同じような状態だった方いらしたら
アドバイス頂きたいです。

コメント

コハルマ

浴室で沐浴してるのですか?
寒いとかで泣いてるわけではないんですよね?

  • cocone

    cocone

    浴室を充分暖めてから
    浴室で沐浴してます。
    寒くはないと思うのですが(´;ω;`)
    どちらで沐浴されてますか??💦
    お部屋にベビーバス置く感じですか??
    お風呂なので当然浴室でと思っていたのですが、だから泣いてるんでしょうか?(´;ω;`)

    • 1月13日
COCORO

パパ ママって匂いで分かりますよ😆
母乳のにおいがするからママとわかります😍

旦那さん そこで凹まれてもこの先 育てていく人生もながいので沢山フォローしてあげてください😳👌

ウチの子は家に殆どいない旦那ですけど…もちろん仕事で遊んではないです💦毎日◯◯くんの大好きなパパはお仕事頑張ってるよー!とか

◯◯くんはパパとお風呂入る時のがニコニコだねー、とかとりあえず旦那さんと子どもさんの行動を結びつけて声かけてあげてください♡

パパっ子になりますよー!!!
それはパパがいても👨居なくてもですねぇ!!
私はそれでパパっ子にしました!
お友達のお母さんに教えてもらいましたよー!!!

  • cocone

    cocone

    おっぱいの匂いでママってわかるんですね💦
    ですよね、この先もっともっと長いですもんね。
    パパっ子になってほしいです🙂
    ありがとうございます❤️

    • 1月13日
ほほほー

母乳が出るのわいいことです(^^)そのうち波に乗れば母乳も楽になりますよ!そして、混合で育てたいけど、、と、思い通りに行かないのが育児だと私も感じています。

旦那様に泣き止まないのも今だけでは?それだけ協力的なら大丈夫ですよ🙆‍♀️やはり子供はお母さんから出て来たわけですからお母さんの匂いや感触が1番安心するかと思います。ましてやまだ目もしっかりは見えていないと思うので仕方ないと思いますよ( ´ー`)
毎日一緒に過ごす時間を大事にしていれば大丈夫です!
うちなんてパパ大好きで、あまり私のところに来てくれなくて少し切ないくらいです。笑

まだまだこれからだと思います( ´ー`)

  • cocone

    cocone

    本当に、思い通りにいかないものですね(´;ω;`)
    想像してた子育てとは全然違って、戸惑うことばかりです。
    毎日一緒に過ごす時間を大切に、本当にそうですね🙂❤️
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
deleted user

優しいご主人ですね😊💗
ただ、こればっかりは、時間をかけていくしかないと思います🤔🤔💭
赤ちゃんとはいえ 人間関係を築いていくわけですものね☺💕
泣かれるのヘコむかもしれませんが、そこをめげずにやったほうが お互いに慣れてきて大丈夫になるかなとは思います🙆🙌

  • cocone

    cocone

    はい、とても優しいです(*´∇`*)
    だからこそ可哀想で(笑)💦
    ですね、凹んでも、これからですもんね。
    気長に頑張ろうとフォローします❤️
    ありがとうございます✨

    • 1月13日
あまじ

時間が必要です。
まず赤ちゃんはこの世に慣れる事から始めてるので、あんまり、あれもこれも期待せず、今はまだ赤ちゃんのペースを大事にしてあげてください。

大丈夫です。焦らなくても少なくとも20年はその子の面倒をみなくてはならないのでー!!

  • cocone

    cocone

    たしかに、期待しすぎてたのかもしれません💦
    赤ちゃんのペースでゆっくりいきたいと思います(*´∇`*)
    先はまだ長いですもんね!
    ありがとうございます❤️

    • 1月13日
ピーちゃん

人間界に出てきてまだ間もない赤ちゃんです!不慣れな世界です!誰が抱っこしても泣いちゃいますよヽ(;▽;)うちは【魔の3週】というのにハマり、声が枯れるくらいギャン泣きしてて、私でも旦那でも私の母でも抱っこしても泣き止まないし、原因分からないし、私自身、寝不足もあって頭がおかしくなるかと思ったときあります(´・ω・`)4ヶ月入ったときに哺乳瓶拒否が始まりましたが、久しぶりに再チャレンジしたら飲んでくれるようになりました!この年末年始の休みで、旦那がたくさん遊んで抱っこしてくれたら、旦那の抱っこで泣くことも減り、旦那の寝かしつけでも大丈夫になりました!今は辛いかもですが、それから抜けられる時が必ず来ます!あの時大変だったなぁーって笑い話にできる時が来ます!ちょっとずつ意思疎通ができるようになってくる日を楽しみに『今だけ今だけ、終わる時がくる』って思いながら過ごしてます🎵子供だけでなく、旦那様のことすごく大事になさってて素敵ですね(๑>◡<๑)長々とすみません!

  • cocone

    cocone

    うちもたぶん今魔の3週にあたります(´;ω;`)!
    抱っこチャンで、おろしたら泣くって感じです。
    夜3、4時間まとまって寝てくれてたのが、1時間おきに目覚めるようになりました。
    私自身寝不足で少し疲れて&焦っていたのかもしれません。。
    いつまでも続くわけじゃないですもんね、頑張ります。
    旦那さんすごく大事です(*´∇`*)
    ありがとうございます😊❤️

    • 1月13日
ひよっこ

泣きまくりの時は、"きっとパパが優しいから沢山わんわん泣いて甘えたいんだね☺️"とかはどうでしょうか?
お風呂で泣くのはパパがとか関係ないと思うので赤ちゃん自身が何かに不快感感じてると誰でも泣くのでよく観察してみましょう(´ー`)✨

  • cocone

    cocone

    そう言ってフォローしてみます❤️
    寒くないか、暑くないか、改めて赤ちゃんの環境を見直してみたいと思います。
    ありがとうございます❤️

    • 1月13日
とん

お互い慣れないですからまだまだ泣きます。
でもその小さな声は今のうちですよ。
だんだん大きな声で泣きます。そのうち泣かなくなるし、泣かれることにも慣れますから。

うちの子は生まれた時から哺乳瓶完全拒否で本当に困りました。
どんなにお腹が空いててもギャン泣きしても飲みませんでした。
卒乳するまで完母でしたが大変な事もありましたが振り返ってみるととても短い時間だったなと思います。

  • cocone

    cocone

    たしかに、まだフェンフェンって可愛らしい泣き声です(笑)💦
    母親は、我が子の泣き声にいち早く気付けるようにより不快に感じるように出来てるといいますが、そのせいで余計に泣かないで!と感じるのかもしれません💦
    うちもギャン泣きしてるのに哺乳瓶くわえさすと更に泣きます(´;ω;`)
    振り返るととても短い期間…
    ハッとしました。
    この子の長い人生の中でも
    本当にあっとゆうまの期間なんですよね。頑張ります。
    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 1月13日