※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
お仕事

会社の人と揉めてしまいました。気まずい気持ちで落ち込んでいます。同じ経験の方、気持ちを切り替える方法を教えてください。

今日、会社の人(男性)と揉めてしまいました。
もともとかなり癖のある人で、周りとうまくいっているとは言えない人です。自分がこうした方がいいと思うことを、勝手に共通ルールにして周りに押し付けてくるところがあり、今日私がそれをされて、納得できず反発したところから言い合いになってしまいました。

周りは味方してくれましたが、人と争ったということか心から離れず、すごく嫌な気持ちです。その人とはこれからしばらく気まずいと思います。
同じ経験ある方いますか?
どうやって気持ちを切り替えましたか?
今日が金曜日で本当に良かったです…。

普通職場で揉めませんよね…本当に落ち込んでます。

コメント

私も揉めたことありますが
なんだあいつ!と思いましたが
次の日からはいつも通りおはようございます!昨日ものんでたんですかー?と話しかけましたよ😊

できるだけ引きずらないのがいいかと思います!今日の事は今日でおしまい!明日からはいつも通りって切り替えました😊

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。
    私もそれが理想で普通に話しかけたかったのですが、向こうが先輩で、私が反抗した形になっているので、向こうは完全に私に怒っているし、私から普通に話しかけるのは図々しいような雰囲気になってます😔

• 1月16日
ゴロぽん

用がある時だけ関わればいいと思います、上司や先輩でなければ…😅

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。先輩なんです…。なんで私も我慢できなかったのか…。後悔してます。

• 1月16日
あなか

うちの職場は女性ばっかりですが、専門職ということもあってか、おばちゃま方は仕事に対する考え方の違いでよく言い争いをしてます!
でもみんなそれを引きずらずに数十分後には普通に会話してるので凄いなーと思います(^^;)
引きずらないのが一番かと☆

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。それが理想ですよね。
    翌営業日に会いましたが、お互い目も合わさずという感じでした…。かなり深い溝になりました。

• 1月16日
mst

わー、私もありました。
本当みんな苦手で一歩引いてます。
上からは戦力外通告。やめろと言われてます。
しかし人手不足でできずです。
私は毎回喧嘩になるのでいないものとしてます←
年下の指示は従わないくせものです。
もう切り替えるしかないので
とりあえずあてにもしない
何か言われたらはい。で終わりです。
周りも迷惑してます💦
みんなも同じ気持ちだから愚痴ってます!それだけが救いでした。

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。私も、みんな慰めてくれて味方になってはくれたのですが、相手が先輩の立場で、周りはみんな嫌だなと思いながらも我慢してるのに私だけ切れてしまって…。和を乱して申し訳ないという気持ちが強いです。

• 1月16日
ぷくぷく

上司が超癖のある人で偉い人にはへーこらして、下には偉そうにしていました。私と他の人が担当の仕事に対しても、何も知らないくせに的外れな口出しをしてきました。ずっとバチバチしていました😅家で悔しくて泣いたこともあります。
他の人もわかってくれていたのでやっていけました。異動するまで毎日隣にいました。大嫌いですが、隣にいるので話すときは話すしかなかったです。くそやろうって思いながら接していました😂
席が隣でなければ必要以上に関わらなければいいですよ💡他の人がわかってくれているのがせめてもの救いだと思います。

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。席は隣ではないのですがかなり近く、仕事上の関わりもなくせない人です。なのに、我慢できなかった自分が悔しいです。。

• 1月16日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

おかしいことをおかしいと言えたのは良いことだと思いますよ!!だからこそ周りの方々が味方になってくれたのだと思います。我慢だけが良いとは限らないです😊

• 1月17日
ニャン吉

私も揉めましたよ。
頼まれてもない、書類がないとキレられ、仕事もしてないみたいな全否定。

今の職場ですが、言われた事は消えません。
今は、必要な事以外は話しません。
朝の挨拶などはもちろんしますが、仕事も書類作成時に不明点を聞きに行く程度です。

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。私と相手もそんな風になりそうです。もう、しばらく口をきけそうにありません…。私は相手を嫌いではないので話せますが、向こうがもう私のことは大嫌いだと思います😓

• 1月16日