※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまちゃん
子育て・グッズ

お子さんの栄養不足や体重増加が心配ですか?お話しましょう。

飲まない(母乳不足、哺乳瓶拒否、ミルク飲まない等)、食べない、体重増えないお子さんをお持ちの方、お話しましょう😖💦
栄養足りているのか心配で悩みまくりです。

コメント

ななももか

生後9ヶ月ですが、まだ7kgしかありません。母乳は5分足らずで50〜70程度です。ミルクはお風呂上がりだけなんとか飲んでくれますが、100ml以上飲むと吐いてしまうので、もうそれ以上は飲めないんだと思います。
小児科の先生には機嫌も良くて元気なら問題ないよ。と言われ少し安心していますが、やっぱり心配になりますよね。

• だるまちゃん

だるまちゃん

コメントありがとうございますm(__)m
    うちもほんと飲まなくて…母乳不足なのに哺乳瓶もダメで(T-T)4ヶ月頃から体重増えてません😖
    離乳食も全然すすまずお手上げです(T-T)
    個性だと思っていいんですかね(T-T)

• 1月12日
  • ななももか

ななももか

同じです😭😭うちも4ヶ月くらいからほとんど増えてませんよ😱💦
    今の月齢ならもっと授乳間隔とか時間空くんでしょうけど、2時間おきとかにあげてます😩💦
    心配で完璧に個性だから大丈夫とは思えませんが、ほんとに育児書通りにはいかないし、のんびりマイペースでいいのかなぁと思っています♬*。

• 1月13日
みっきー

うちも増えない子で
今でも8キロないです😂

うちも哺乳瓶拒否でした!

お母さんはたくさん水分とってますか?
私毎日頑張って2リットルの白湯と一食1合の米食べて
おっぱいなんとか増やしてました!

• だるまちゃん

だるまちゃん

水分お米頑張ってます!
    母乳しんどいです…(T-T)

• 1月12日
ねこりんりん

うちも飲まない、食べない、体重増えない揃ってます!笑
一歳になった時に7キロなかったです!
うちは完ミだったので飲む量が毎日明確に見えましたが、トータルで600から700のことが多かったです!
ミルク缶には1ヶ月くらいで80×8回だったかな?

• だるまちゃん

だるまちゃん

その三拍子、かなりきついですよね(T-T)
    心配すぎてスケール借りた時、トータル同じぐらいでした。先月のことです…どのように気持ちをもっておられましたか?飲まない食べないとすごくイライラしてしまって…

• 1月12日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

わかりますわかります!イライラします!離乳食始まってからも結局食べないからイライラ。笑
    最初はかなり悩みましたが、少食で小柄な子!という結論に(*´꒳`*)
    今は好きなものしか食べてくれないなど新たな悩みもありますが、好きなものだけでも食べるだけマシ!とだんだん思えるようになりましたよ(*´∀`*)
    本当は色々食べて欲しいのが本音ですが( ̄∇ ̄)

• 1月13日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

ミルクの時は本当は3時間あけなきゃなのかも知れませんが、飲む量がすくないので3時間もたないこともあって、もう飲めるときに飲んでくれ!と時間を守れないことも多々。そこはいろんな考えの人がいると思うので絶対時間は守るべきという人もいるかもしれませんが、私はそれはちゃんと飲めてる子の話だと思います。

• 1月13日
  • だるまちゃん

だるまちゃん

ありがとうございます。経験談とても励みになります。
    ミルクのルールなどみんながみんな当てはまるものではないですよね。
    少食な小柄ちゃん、うちもそうなのかもしれません。
    すごくイライラしちゃう日々ですがなんとかやっていきたいと思います…💦💦
    ありがとうございますm(__)m

• 1月13日
かか

こんばんは✨
まだおはなしできますか??

はなさんのお子さんと同じでうちの子も4ヶ月から体重がほぼ増えていませんでした😞ショックすぎて泣けてきます😭
離乳食も進みません😭
同じ状況だったのでいろいろお話ししたくて😭

• だるまちゃん

だるまちゃん

こんばんは!私も絶賛悩み中です😞🌀
    今日七ヶ月健診だったのですが、みんなよく食べるみたいで…ショックうけて帰ってきました😢
    離乳食全然食べないし、自分からおっぱいもそんなにほしがらず…
    夜間自分だけ起きて飲ませてる状態です(T-T)

• 2月9日
  • かか

かか

すみません!下に書いちゃいました💦💦

• 2月9日
  • だるまちゃん

だるまちゃん

私も下に書いちゃって一度消しました(笑)
    今日健診だったのですね!何たる偶然…
    母乳は赤ちゃんから欲しがらない感じですか?私は、赤ちゃんも欲しがらず、自分自身も母乳不足で…ストレスやばいです(T-T)
    頭囲変わらなさすぎて、もう一度測ってもらって少ーしだけ増えてました。でもあれ、測る人によって全然違ってくる気がします。
    離乳食の説明もあり、食べる量も増えて…とか、だんだん水分減らして食材を固くしていきましょうとか、全然うちには無理だなぁと思って荒んでました😞🌀

• 2月9日
  • かか

かか

もおうちと同じすぎてびっくりです😭頭囲もすこーしだけ大きくなってただけで...身長が伸びてただけが救いでした😢

母乳は欲しがるんですが飲む量が少ないです😞だから頻繁にあげてるんですが体重増えてませんでした😭
    はなさんのお子さん欲しがらないんですね😭機嫌はいいですか??
    うちは抱っこじゃないとすぐ泣きます😂お腹いっぱいじゃないからかなーなんて思うのですが...

離乳食今の時期のは絶対無理ですよね😭💦先生にまだゴックン期のでいいと言われました!!

• 2月9日
  • だるまちゃん

だるまちゃん

すごい!同じですね!
    確かによくグズる気がします😞🌀
    眠いからかな?と思ってましたがお腹空いてるのですかね…もう、なんだか育児に自信がもてないですよね😢
    そうなんですね!!
    子どもに合わせた形状でやっていくしかないですよね😞🌀
    そうこう言っているととてもタイムリーな「今日の質問」がきましたね💦

• 2月9日
かか

私も今日7ヶ月検診にいったんですが、体重も増えてなくて母乳を飲む量も少ないからまた検査になりました😞

頭囲の大きさはどおでした??

かえで

私もです~😭
ミルク、母乳、離乳食すべて欲しがりません😢
母乳は出ないからイラついて嫌がるって産婦人科の看護師に言われ、ミルク飲ませてって言われ…。

飲んだら苦労せんわー!とか思ってますますイライラです😣

• だるまちゃん

だるまちゃん

日々お疲れさまです…お互いに😣
    なかなか身近に同じような方おられないので救われます。
    母乳1日何回あげてますか?
    うちは7回なのですが、そのうち二回は寝てるところに授乳してます😣
    助産師に、深夜の授乳は必須と言われて…
    でも深夜寝てても嫌がってグズるのでほんとイライラやばいです(T-T)

• 2月10日
  • かえで

かえで

私の周りもモチモチした赤ちゃんばかりで羨ましいです😢
    うちは7、8回です。
    昼間はほとんど吸い付きません😢
    3、4回は夜中です。
    でもすぐ寝てしまい量は飲めてないと思います😱

寝不足だしイライラまじヤバイですよね。😔
    私もスケール借りようか悩んでます…
    はなさんは、差し乳ですか?溜まり乳ですか?

• 2月11日
  • だるまちゃん

だるまちゃん

寝不足ですよね。ほんと、子育て楽しめてない感じでもったいないなと我ながら思います(T-T)
    スケールは病むという意見もありますが私は借りて良かったです。現実を見るという意味でも…でも一喜一憂したりもありました💦💦
    生後1ヶ月の頃から差し乳です。
    なので出てる実感ももてず尚更悩みます(T-T)
    オムツのおしっこの量にすごく敏感になってしまいます。

• 2月11日