※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家事・料理

7カ月のこに離乳食で初めて納豆を食べさせようと思います(^ ^)⑴納豆は…

7カ月のこに離乳食で初めて納豆を食べさせようと思います(^ ^)

⑴納豆はお湯をかけるだけで大丈夫でしょうか?
⑵タレなしですよね?
⑶余ったものを冷凍して解凍する時はレンチンとかですか?
⑷冷凍方法はどのような方法ですか?
製氷機にいれるor白いタッパーそのままなど・・・

よろしくお願いします。

コメント

RYU

刻み納豆の方が食べやすいですよ😉
①お湯ではなくレンチンすりと匂いは残りますが粘り気が減ってほうれん草や砕いたお麩と一緒に食べさせてました✨
②タレなしです
③④余ったら大人が食べてました

晴晴

①ひきわりなら刻まなくてお湯をかけるだけでオッケーです!うちはネバネバでも食べるので、もうお湯はかけてません(^^;
②たれはなしです。
③レンチンです。
④私はラップに包んでさらにジプロックに入れて冷凍保存してます!

hachi

①味噌濾し器に納豆を入れてお湯をかけました
②タレなしです
③④余ったらわたしが食べてしまうのでしたことはないですが、余った納豆パックそのままか小分けにラップするとかで良さそうです。回答はレンチンか自然解凍してお湯かけて粘りをとるでいいと思います(๑′ᴗ‵๑)

hana

①お湯をかければ大丈夫ですよ(´ω`)粘り気をとると扱いやすい、また子どもが食べやすいためだそうですが、栄養は粘り気にあるので慣れたらとらなくていいと思います(´ω`)
②タレなしです!タレはいろいろ入ってますよ~(>_<)
③解凍はレンチンしてます(´ω`)
④ひきわりを湯通した後、製氷皿?みたいなものに入れて凍らせてます(´ω`)