※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家事・料理

未開封の賞味期限切れの油を発見。2016年11月26日までの賞味期限。見た…

未開封の賞味期限切れの油を発見。
2016年11月26日までの賞味期限。見た目は何ら変わりなく、常温の冷暗所で保管していました。
みなさんならどうしますか?使いますか?捨てますか?

コメント

ちび丸

1年以上はダメです。捨てましょう😅

シンシアリー

やめたほうがいいですね。
私も捨てます。

みー

子供用には使いません。
自分の炒め物にちょっと使ってみて、明らかに油臭いようなら捨てます。

問題なければ天ぷら用とかに使うかも😅笑

TACO☆

普通のサラダ油だったら安いしまた買えば良いし、それより健康の方が大事だから惜しみなく捨てます!

でももし1000円くらいの米油とかエマニ油とかだったら…もったいないから天ぷら用にします(^^;;笑

• TACO☆

TACO☆

捨て方は、油固めてくれる薬剤がスーパーにも売っているので、普段はそれを使って固めてから漏れないようにゴミ袋二重に入れて燃えるゴミに捨ててます💡

でも、未開封なんですもんね?😃そのまま燃えるゴミに出しちゃダメなのかな…?ウチの地域はプラスチック製品も燃えるゴミに出せるのですが、自治体によって違いますもんね!

もしだったら、使用済みおむつを何個か集めてゴミ袋に入れて、油を吸わせてみては?💡

• 1月12日
ママちゃん

みなさんコメントありがとうございますm(_ _)m捨てますという意見多数だったので捨てようと思います。が、どのように捨てたらよいのでしょうか?(>_<)
皆さん知恵を貸してください(;_;)

swm

捨て方は自治体によると思うので役所に問い合わせてみた方がいいです。
ちなみにうちの地域は使用済み油は、入っていたボトルに入れて、燃えるゴミの日にごみステーションにそのまま置いておけば持って行ってくれます!