※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
産婦人科・小児科

産婦人科受診でエコー検査時にカーテンがなく恥ずかしかった。区内唯一の病院で選択肢なし。皆さんはカーテンの有無どうですか?

2人目分娩希望で昨日初診で新しくて綺麗ですこく人気の産婦人科受診したら
超音波検査のエコーが椅子と先生の間にカーテンが無くてびっくり!
いやー、恥ずかしかった。顔から火が出そうなくらい恥ずかしかった。早く腹部エコーにならないかな...
1人目の初診の婦人科も分娩した総合病院もカーテンで仕切られてるからまだましだったのに笑

住んでいる区ではここしか産科が無いから選択肢すらないけどちょっと困りました😅
カーテンある病院が普通だと思っていましたが皆さんのところはどうですか?

コメント

はるか

一人目と二人目違う病院ですがどちらもカーテンあります!!!
ありえないです、、、
うちの県は県内であればどこでも補助券使えるんですけど、市に問い合わせてみたらどうですか?💦

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    やっぱり普通カーテンありますよね笑
    補助券使えるのはわかっているのですが他の病院だと車で1時間近くかかってしまうのでこの病院でしか考えてないんです😢
    腹部エコーを楽しみに耐えることにします🤣

• 1月12日
maa

えー!それ恥ずかしすぎますね…!
しかも男の先生ですか?(◞‸◟;)

私は市民病院ですが、カーテンありますよ(*^^*)
でも私側にモニターなくて、モニター見るときはカーテンを半分ぐらい開けなきゃ見えないです…笑

• hyphen

hyphen

もー恥ずかしくて恥ずかしくて🤣
    皆おじさん先生でした笑
    普通にはいモニター見る?って声かけてきて先生や看護師さんの顔見ながらモニター見てなんだか落ち着かなくて😱
    この経費ケチるなよ...と思ってしまいました笑

• 1月12日
  • maa

maa

向こうは見慣れてても、こっちは慣れてないですもんね( ̄▽ ̄)
    腹部エコーでさえ、下の毛見えてないか気になるのに…笑
    カーテンなんて高くないでしょ!って思っちゃいますね!笑
    慣れるまで疲れちゃいそうですが、その病院に決めているなら慣れるしかないですね(◞‸◟;)

• 1月12日
  • hyphen

hyphen

まさにその通りですよね🤣
    こっちは見られ慣れてないのに!と思いながらエコー見てました😭
    確かに腹部エコーも下の毛見えそうでそわそわしてました笑
    本当にカーテンくらい高くないのに...笑
    頑張って慣れます😭😭

• 1月12日
pinky❤︎

私の行ったことある病院はどこもあります💦
ないところ…あるんですね😱

• hyphen

hyphen

私も無いところがあるなんて知りませんでした😱
    超音波検査しようって案内されたら着替え用のカーテンだけで驚きすぎて何も言えませんでした🤣

• 1月12日
ひーこ1011

上の子の時一時通ってた周産期センターは無かったです。
恥ずかしいですよね(^^;

元々通ってた個人病院と、2人目出産した大学病院はカーテンありました!

• hyphen

hyphen

無いところもあるにはあるのですね!
    恥ずかしくて恥ずかしくてもう...🤣

• 1月12日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私が定期検診に通ってる病院はカーテンはありますが、先生と顔見知りと言うか、叔母の知り合いの先生なのですが、お股おっ広げ状態の時にカーテンからチラッと顔を覗かせ話したりしてます。

産科や婦人科の先生は1日に何人もの下半身見てるので何とも思ってませんよ!

やられてる側は恥ずかしいかもですが、やってる側の先生は何にも感じてないです。
看護師さんも必ず一緒に居るはずなので、恥ずかしさは捨てた方がいいですよ!

• hyphen

hyphen

1人目の病院はそんな感じでした!
    先生たちや看護師さんたちが何とも思ってないのはもちろんわかっているのですが
    どうしても恥ずかしさが勝ってしまって🤣
    慣れるしかないですね😭

• 1月12日
荘川

三人とも地元の、田舎の町立病院でしたがもちろんカーテンありました!
ないのは恥ずかしいですね💦
いくら先生は見慣れていると言っても、こちらからしたら恥ずかしいのも当たり前ですよね(´Д`)💦

• hyphen

hyphen

やはりありますよねー!🤣
    そうなんです。先生たちは見慣れてても私は見られ慣れてないよー!と顔から火が出そうなのを堪えてエコーを終えたらどっと疲れました😭笑

• 1月12日
なぎさ

それは恥ずかしいですね💦
婦人科検診は色々なところで受けたことありますが、全てカーテンありました!

でも、海外は無いのが普通だと聞いた事あります!

外国の方が日本で検診する時は何してるか分からないからカーテン開けて!と言われるとか…😅

でも、日本人だから…カーテンほしいですね💦

• hyphen

hyphen

海外だと無いんですか、初めて知りました!🙋
    確かに何されてるかわからないというのもありますね😅
    私は身を委ねるからとにかくカーテンつけてって思います笑

• 1月12日