※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

35w5dの初産婦で、糖尿病と高血圧症で緊急入院。赤ちゃんに申し訳ない気持ちと不安がある。

不安、弱音です。
35w5dの初産婦です。
生れつきの糖尿病を持っており、前回の検診の時から尿蛋白がでてて、経過観察してました。
今日、検診にきたら1週間で2回、下の血圧が90がでてて、緊急入院。
要は妊娠高血圧症だそうです。
糖尿病の人は高血圧症の合併が良くあるとの事ですが、ショックが大きい。
入院準備はもちろんしてないので、旦那にお願いして待ってる状態です。
このままだと来週には誘発分娩するとの事。
赤ちゃんに申し訳ない気持ちが溢れます。

生れつきの病気だから、悔やんでもどうしようもないのは分かってます。
でも、赤ちゃんに申し訳なくて。
母親としてやっていけるのか不安が膨らんで行きます。

涙が止まりません。

コメント

Kママ

赤ちゃんとお母さんにとって最善の方法をとってくれるのですから、大丈夫です。

• あい

あい

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんにとって最善と考えると、気持ちが軽くなります。

• 1月13日
さくらもち

急な入院だと戸惑いや後悔の気持ちになりますよね。でもここまでよく頑張って来られたんじゃないかなと思います😊もう36週ですもんね✨
私なんてもう尿蛋白下りてます😱
あと少しで出産、まだ気持ちの整理がつかないかもしれませんが、ここまで頑張ってきたこと信じてくださいね!無事に出産できますように😌

• あい

あい

コメントありがとうございます。

恥ずかしながら、よく頑張って来られたとゆう言葉に非常に感動しております。

心が軽くなりました。

さくらもちさんも、これからですもんね。

暖かいお言葉、本当にありがとうございます!

さくらもちさんも、無事にご出産できますよう、願ってます😌

ありがとうございます!

• 1月13日
みきそあ

全然申し訳なくないですよ!
今は入院とか不安で、マイナスの事ばかり考えてしまうのかもしれませんが、育ててく中で病気のせいで早く産んだから…なんて事はないと思います。
無事に産まれれば結果オーライだし、そんなに落ち込まないでください!
出産頑張ってくださいね。
早くかわいい赤ちゃんに会えますように(*´∀`)

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    本来なら正産期までお腹の中で育てたかったという気持ちです。
    でも、早く赤ちゃんに会える!と、ポジティブに考えていきたいと思いました。
    ありがとうございました。

• 1月13日
ピーチモモナ

看護師してます。
あいさん自身とベビちゃんの安全のための入院です😊
不安になりますよね。
涙も出ちゃいますよね…
でもKママさんの仰る通り最善の方法をとってくれます😊

赤ちゃんはきっと申し訳ないより、笑顔でいてくれることを願ってると思います😊

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    今まで、情緒不安定になること無かったけど一気に不安定になった気持ちでした。
    先輩ママさん方の力強い言葉を胸に、もう少し頑張ります。
    ありがとうございます!

• 1月13日