※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
子育て・グッズ

生後22日目の赤ちゃんが夜寝なくなり、ミルクを飲まずグズグズ。昼間は寝ているので昼夜逆転かも?昼間起こしておいたらいいと母に言われたが、そういう経験はある?

生後22日目!2日ほど前から夜に寝なくなりました。ミルクをあげてもオムツを変えてもグズグズです…。しまいには、ぎゃん泣きで…( ;∀;)
混合で育ててて、今までは24時にミルクを飲ましたら3時間ぐらいは寝てくれてたのですが、全く寝ません⤵️⤵️口をパクパクするのですが、ミルクは3時間あけないとダメだと言うので、授乳をしたりするんですが、5分も吸わないし吐き戻したりします💦
母に「日中ほとんど寝ているので昼夜逆転してるんだよ」「昼間、起こしておいたらいいんだよ」と言われます。生後0ヶ月でも、そう言ったことあるんですか?

コメント

しーちゃん

昼間起こしても夜寝るとは限りませんよ‼新生児なら尚更…
昼間起こしたら自分がしんどくなるだけなので、私は起こさなかったです。

  • プニプニ

    プニプニ

    ありがとうございます。

    • 1月12日
deleted user

同じ状況なのでコメントさせてもらいました(*´꒳`*)
うちも生後20日目で今までは授乳すると途中でもねてしまうくらいだったんですが、昨日くらいから夜になると授乳してお目目ぱっちりになり、ベッドに寝かせるとフガフガと泣き脅し...笑
魔の3週間目がやってきたのかなぁと思ってます!
昼間起こしておいても変わらないかな...と思います(/ _ ; )
赤ちゃんは眠たい時に寝るので...
ただ朝と夜の区別がつくように日中は明るく、夜は暗くしたほうがいいかと思います!

  • プニプニ

    プニプニ

    魔の3週目!!そんな時期があるんですね‼️
    暗くすると余計泣いちゃう気がして電気つけてましたが、頑張って暗くするようにしたいと思います。

    • 1月12日
さあこ

魔の3週間ですね(´д`|||)
そのくらいの時期の赤ちゃんって、
何しても寝れないんですよね。。。

昼間寝てくれてるなら寝かせて、
新米ママさんも一緒に寝た方がいいですよ‼✨
あと、赤ちゃんにおくるみとか
巻いてあげてますか??☺

  • プニプニ

    プニプニ

    魔の3週目!!頑張ります💦💦
    おくるみは掛け布団のような感じです。クルクルと巻いた方がいいんですよね。ビクビクと反射がスゴいので、きつく巻かない方がいいのかなと……

    • 1月12日
  • さあこ

    さあこ

    私もその時期かなり辛くて
    思い出したくないです😂😂😂

    赤ちゃんは自分のモロー反射でも
    ビックリして起きちゃうので、
    ちょっとキツめに巻いてあげた方がいいですよ☺✨

    • 1月12日
ママリ

昨日一昨日同じ状況でした!
魔の3週目ーと思っていたら今日は今ねてます😳夜が怖いです😂

  • プニプニ

    プニプニ

    今日もグズグズでしたが、昨日よりマシでした💦
    魔の3週目が終わるまで頑張ります💦💦

    • 1月13日
ケロッピ

いわゆる、魔の3週目というやつですね、よくあることですよー^ ^

まだまだ、昼間タップリ寝た時の方が、夜もよく寝たりするような時期です。また逆もあります。

これはもう、寝ないや!と思って付き合って起きてるしかないやつですよ〜。
そのうち夜寝てくれるようになります、必ず!

成長して、色々わかるようにってきて、周りのことが怖くなったり、生まれる時のこと思い出しちゃったり、生まれる前と環境が違うことに気づいてしまったりしてるんですよ。

今は耐えてください(>_<)

  • プニプニ

    プニプニ

    魔の3週目が終わるまで頑張ります💦💦

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

わたしもまったく同じ状況です😣
最近は夜中も昼間もなかなか寝てくれなくてずーっとぐずってます...

Miまま

私も全く同じで投稿させてもらいました!!
昼夜逆転ガールって呼んでます
夜中のギャン泣きどうにかならないのかなぁって病んでました(⌒-⌒; )
昼間は一緒に昼寝したり赤ちゃんのペースに合わせて寝てます😂⤵️

ヨッシー

皆さんの投稿を見て、魔の3週目とゆうのがあるのを知りました!!!

新米ママさんと同じように、生後25日辺りから、理由の分からないギャン泣きをするようになりました。
見ていて、可哀想になるくらい顔を真っ赤にして泣いてます。
しんどいだろうなと(>_<。)

実母にも昼間起こしておきなさいと言われますが、スヤスヤ寝ている顔を見ると、起こして、泣かれるのが怖いので起こしてないです。