※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

大学でエクセル、ワード、医療事務を学び、接客業も経験。医療事務でスキルを活かし、長く働きたい。新しい病院の書類選考も気になる。

履歴書の志望動機についてです。
こうした方がいいなどがあれば教えていただきたいです。

大学在学中にエクセス、ワード、医療事務を学んでいました。
アルバイトでは接客業をしていて、人と接することが好きなので医療事務は両方を活かせると思い応募いたしました。
また自宅近くで子供も家族も安心なので長く勤めていきたいと思っています。

もう少し量あった方がいいでしょうか、
新しくできる大きな病院で書類選考もあるみたいで😂

コメント

リエ

そこの病院のウリとか、理念とか分かりませんか?私なら、そこも動機に盛り込みます。記載されてる内容だと、そこを選んだの近いからってだけみたいに聞こえますし。

高校ですが、私が希望したところは生徒会が盛んでした。なので、「中学で委員長をして、人の上に立つ大変さややりがいを感じました。次は、生徒会役員に挑戦したく思っております。」みたいに願書に記載しました。

• もも

もも

ありがとうございます😊
    地域の皆さまに信頼されるかかりつけ医になる
    とホームページに書いてありました。

• 1月12日
  • リエ

リエ

また、びみょーな内容ですね💦動機に取り入れにくい…。

• 1月12日
  • もも

もも

患者様が安心して診療を受けて頂くために、患者様とのコミュニケーションを大切にし、 丁寧な説明をすることはもちろんのこと、患者様が気になることを気軽に相談できるような医院を目指していきます。

こちらも書いてありました!
    こちらのがいいですよね、、

• 1月12日
  • もも

もも

なんどもすみません😭

• 1月12日
  • リエ

リエ

例えば、「以前、祖母が入院した際に看護師の方の対応が事務的で更に受けた説明が医療用語が多く理解するのが大変だった。そんな経験から、患者とのコミュニケーションを大切にし丁寧な説明をする病院で働きたいと強く思うようになりました。」みたいな。

• 1月12日
  • もも

もも

祖母が看護師だったのですが、何かいい書き方ないですかね、、😭

• 1月12日
  • もも

もも

娘の病院であったことにします!

• 1月12日
  • リエ

リエ

実体験から、強くこんな病院で働きたい・こんな病院を作りたいと思っていた、みたいにすると強味になると思いますよ😊

• 1月12日
  • もも

もも

ありがとうございます😊

• 1月12日
りんご

上の方と似ているんですが、
・病院の◯◯(治療方針や理念など)に魅力を感じたから応募した
・自分のどんなスキルをどのように活かしていけるかをもっと具体的に

盛り込むと更に良いと思います!✨履歴書書くの難しいですよね😅頑張ってください!

• もも

もも

患者様が安心して診療を受けて頂くために、患者様とのコミュニケーションを大切にし、 丁寧な説明をすることはもちろんのこと、患者様が気になることを気軽に相談できるような医院を目指していきます。

と書いてありました。
    ほんとに履歴書苦手で、こちらで相談させていただきました😭

• 1月12日
  • りんご

りんご

治療とは、病気や怪我という身体的な部分のケアだけでなく、患者さんの心に寄り添った精神的なケアも必要になると考えています。貴院の、「患者様とのコミュニケーションを大切にする」ことで患者様との距離を縮めることに力を入れている点に大変魅力を感じました。私の長所は、人と接することが大好きな点です。私は人と接する時にまずは自分から心を開くことを心がけています。それによって相手との距離が縮まり、より親密なコミュニケーションが取れると考えるためです。この長所を更に伸ばすことで、患者様にとって身近な病院づくりに貢献したいため、貴院での勤務を希望します。

長くなってしまいましたが、私だったらこんな感じにします!

• 1月12日
  • もも

もも

すごい、、、ありがとうございます😭

• 1月12日