※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

父が亡くなり、家族の関係や妊娠中の悩みで心が不安定。誰に相談すればいいか分からず、吐き出したい気持ち。

みなさんは私の立場だったら
どう思いますか?
私が思ったことは間違いなんでしょうか?

父が先月車にひかれて亡くなりました。
その保険金やその日は会社の用事があって歩いていたので会社からお見舞い金を
私が出産するのにあてにしていると。
この事は弟からLINEがきて
お姉ちゃんのことお母さんと長女が悪く言ってたよっと教えてくれました。
あてになんてしてないし、先日入籍しましたがお祝い金なども誰からもうけとっていません。
母が20週までに病院の本予約する際に入金する予約金の10万の半分くらいは出してあげるからね。と検診行って紙貰った日に言われました。

この事を弟から聞いたので
今月の49日法要も行きたくないです。
しかも法事の日は私の旦那しか運転できるのが居ないので旦那は朝早くから
かりだされることになっています。
ここ最近の旦那の休みはほとんど
私の実家の用事でつぶれていて正直不満です。
このなんともいえない気持ちはなんなんでしょうか。
妊娠してからマタニティーブルー?で
すぐいらいらしたり泣いたり不安定です。
私って病んでいるのでしょうか、、、。
妊娠してうれしいのになんかお腹の中の赤ちゃんに申しわけなくなってしまうこともあります。

誰に言えばいいのか、どこかに吐き出したくて書きました、すみません。

コメント

みーmama

ほかっておきましょう😋💕
そんなことより、赤ちゃんの名前考えたり、グッズ選んだりしましょうー!

気にすることないですよ😋

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます。
    ありがとうございます😭
    コメント見た瞬間なぜか泣いてしまいました。
    今日母子手帳のケース届いたので気分転換に荷物整理とかしてみます(*^^*)

• 1月12日
m*

そんな根も葉もないこと言われて、嫌な気持ちになるのは当たり前です!
お父さんは悪くないので、法要は出てあげた方がいいかなと思いますが…
妊娠にそんな突然の不幸まで重なるなんて、動揺して当たり前です。

• くろねこ

くろねこ

私の心が小さいのかなってずっと思っていたので、、、。
    そうですよね。実は父に妊娠報告してから会社の人達とかに嬉しそうに話してたんだよって父の上司の方からお葬式の日に言われました。
    なので法事は行くことにします😢

• 1月12日
Mint

そんなの放っておけばいいんです😊

法事はお父さんの為に出てあげてください。

• くろねこ

くろねこ

そうですよね😢
    おとといが父の月命日だったのに
    旦那の仕事で行けなかったので明日行くことになっているのであまり会いたくはないですが行ってきます。

父の法事も行くことにします。
    父はなにも悪くないですもんね😞

• 1月12日
二児ママ

お父様が亡くなられて、悲しいことにはかわりないですし49日は行ったら良いと思いますよ。

出産するのに、そんなお金を当てにしているなんて本当に言ってたんでしょうか?

病院の予約金、自分達で払ったよ。と、事後報告してみては?

出産祝いとして、くれるならまた貰えばよいのでは?

• くろねこ

くろねこ

そうですよね。まだたべつわりがあるのでなにか食べれるもの持って行った方がいいですよね💦
    グミまとめて買ったのに旦那にたべられてしまって。

そうみたいです。まぁ姉も母も私のことを昔からよく思ってないのは知っていたので。

それがいいですね!
    事後報告することにします✨

• 1月12日

全く心当たりのないことなら気にしなくていいじゃないですか😊
結果的にお見舞金をくろねこさんが受け取らなければいいだけの話ですし!

あと、先月突然亡くなったお父様への悲しみが全然書かれていないのが気になりました(^_^;)49日も行きたくないとか、お金の件はお父様は関係ないのに…

• くろねこ

くろねこ

そうですよね💦
    父が亡くなって余計心に余裕無くて
    ちょっとしたことでも気にしてしまうようになって😞

悲しいですがあまり泣くなって小さいときから言われていたのと
    もし自分の周りの人が亡くなっても
    笑顔が一番だって父から言われていたんです。なのでなるべくお葬式終わってからは泣かないようにとかしてるんです💦
    49日はまだ安定期でもないのにあれやれこれやれって指示出されてて💦💦
    田舎なので周りがうるさくて😢

• 1月12日
もっけ

弟も余計な事を:(;゙゚'ω゚'):💦
私は、姉兄私ですが、
女って無駄な話好きじゃないですか?笑
私もですが💦笑

母と2人だと姉のここがねぇー…って聞くし
母と姉だと、私のあそこがねぇー…って話してるみたいです(*^▽^*)
私と姉は、母のあれがねぇーってもちろん話します(๑╹ω╹๑ )笑笑

気にしなくていいですよ‼️
お父様の法事、お父様の事を思って参加してください‼️

• くろねこ

くろねこ

そうなんですよ💦
    まぁ弟も色々ストレスあるみたいなので私にLINEよく送ってくるんです😅
    まだ中学生なので父の死を受け入れられてないところもあるみたいで。

ありますあります😅💦
    なので気にしすぎなのかなとも思ってましたが妊娠してから不安定で😭

はい😢もうお葬式のときの礼服着れないので買い直さないとなんですけどね💦

• 1月12日
ママリ

普段の家族関係を知らないのでわかりませんが、お母さんは予約金の半分出してくれると言ってくれるような方なのに、本当に悪く言っていたのでしょうか?弟もわざわざなんでそんな連絡してきたのでしょうか‥不思議です。

旦那さんも大変ですが、冠婚葬祭はお互い様ですから気にしなくていいですよ。くろねこさんも旦那さんの実家側で何かあったときはかり出されることもあるかもしれませんしね。

お父さんのために法事はいってあげてください。お金のことで家族の間に溝ができてしまうなら予約金も負担してもらわないようにした方がいいですね。

でも私なら、もやもやするのでお母さんに弟から聞いたんだけどどういうことか話してみると思います。何か誤解かもしれないので…

• くろねこ

くろねこ

母は気分で色々変わる人なので。
    それと弟はまだ中学生なのと
    実家で母と2人きりでストレスとかあるみたいで色々私にLINEしてくるんです💦なので私の家族のことを知らない方は不思議に思うかもです。

そうですよね😢

父の法事は行きます。
    今年の初盆の前が出産予定なので
    お盆は行けないので。

母に聞いてもいいんですが
    母の性格上はっきり言わないので逆にもやもやと言いますかいらっとすることがおおくて💦

• 1月12日
くろねこ

みなさんありがとうございます。
少しすっきりしました!
昨日から旦那と喧嘩したりして余計不安定になっていたので💦💦

法事は行きたくないだけで
旦那だけ行かせるのもかわいそうなのと色々今までお世話になった父の法事なので行きます😢💦

2人の息子と戦い中ママ

お母さんと長女さんがもし言ってたとしたらそれは失礼だし、くろねこさんだって父親が死んで悲しいはずなのに何でそんなこと言われなきゃいけないの?って私なら思います...
それと同時にお母さんも長女さんも同じくお父さんを亡くして悲しみやぶつけようのない気持ちがあったのかなって...
みんな各々の立場でお父さんが亡くなって悲しいことには変わりないので法事には出た方が良いと思いますし、お母さんは人生のパートナーと思った人が亡くなって気持ちの整理がつかないのかもしれないし、自分だって旦那に先に死なれたら悲しいし、これからどう生きていこうとか漠然とした不安とかあるのかなって
こういう時こそお母さんに寄り添ってあげたいなって私なら思います。
長々と失礼しました<(_ _)>

• くろねこ

くろねこ

私なりに思うところもありますし
    母や姉も辛いのも分かってるんですが
    元々仲のいい家族ではなかったので。
    腑に落ちないと言いますかなんというか。

私の書き方が悪かったんだと思いますが法事は行きたくないだけで行かないとは言ってないんですが💦
    それに色々田舎なので手伝わないと
    周りのお年寄りからうるさく言われるので行かないと行けないので我慢して行ってきますが💦💦

• 1月12日